面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

書泉リアルゲームブックシリーズvol.2漫画迷宮からの脱出

03.14[金]~05.01[木] / 東京都 / 書泉ブックタワー

≪今度は漫画に閉じ込められた!?漫画の世界を冒険し、結末を手に入れろ!≫

2014/01/16(公開:2014/01/16)

東京・秋葉原の書泉ブックタワーで行われるリアル脱出ゲームイベント

リアル脱出ゲームのSCRAPと、趣味人専用を謳う書泉がタッグを組んで贈る、営業中の書店が舞台の参加型謎解きゲーム・イベント。

2013年3月~5月に開催され、動員数36万人以上という大盛況のリアル脱出ゲームが今年も開催される。vol.1「本屋迷宮からの脱出」では、通常人が多くない土日の神保町に人があふれ、日経新聞、朝ズバッ!などの番組でも取り上げられた。謎解きの合間に、近隣の喫茶店でゲームブックを広げて推理する人などもおり、神保町という街全体がゲームを通じて活気にあふれ、話題を呼んだ。

そんな話題の謎解きゲームが、また開催される。

<あらすじ>
“漫画の世界を冒険し、結末を手に入れろ!”

ここは、秋葉原のとある本屋。様々な本がひしめき合う棚の前で、吸い込まれるように一冊の本を手に取ったあなた。

「これは…漫画…? 台詞がすべて、消えている…?」

不思議に思って、ページをめくろうとしたその瞬間!鋭い光に包まれて、その漫画の中に閉じ込められてしまった!

『やあ、新入りさん。この漫画には重大な秘密があってね。すべての謎を解き明かし、秘密を突き止めないとここから出ることはできないよ。』

どうやら、大変な世界に迷い込んでしまったようだ。あなたはこの漫画に隠された重大な秘密を探り当て、無事に漫画の外へ生きて脱出することができるのだろうか?



>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「実際に営業している本屋さんでのリアル脱出ゲームです。なんと、書泉ブックタワーに世界一危険な漫画があったとは・・・。誰でも、漫画の世界に入ってみたい!と思ったこと、一度はあるんじゃないでしょうか?でも、ずっと閉じ込められるのは嫌ですね・・・。

こんな危険な漫画があると、一般のお客さんにばれたら大騒ぎになってしまいます!なので、こっそりと謎を解きましょう。こういうのもスリルがあっていいですね。

3月14日から開始ですが、いつまで開催されるかは現時点で未定です」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-11-1
会場 書泉ブックタワー
開催日時 2014年03月14日~2014年05月01日 00:00~00:00
料金 ゲームブック代・・・未定 【ゲームブック取扱店舗】 ・書泉ブックタワー、グランデ、ブックマート ・SCRAP GOODS SHOP(ウェブショップ) http://goods.scrapmagazine.com/ ・SCRAP主催の各イベント会場 ※3月14日からの販売
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク