面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

クリスマスツリーの焼却(Xmas Tree Buring):オランダ

01.04[日] / オランダ / Museumplein

≪用済みのツリーは焼却だー!!ちょっと切ない!?新年の風物詩≫

2014/01/08(公開:2014/01/08)

オランダ・アムステルダムで行われる、クリスマスツリーを燃やすイベント

オランダのアムステルダムでは、毎年新年に使い終わったクリスマスツリーを燃やす。この恒例となった「ツリー・バーニング」では、参加者たちがツリーを持って広場に集まり、次々とツリーを火に投げ入れ、大きな炎が上がる。

使用済みのツリーを燃やすイベントはオランダやオーストリアなどの習慣だが、近年ではエコや環境への影響を考える人々から批判の声もある。




(2014年1月8日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「かなり大きい炎が上がってます!すごく熱そうですね・・・。クリスマスに各家庭や、お店をいろどったツリー、最後は燃やされちゃいます。『危ない』とか『もったいない』という意見もあるようですが、古いものを燃やして新年を祝う、春の訪れを願う、というところから始まった習慣なのだと思います。日本も昔は門松燃やしてましたし。

エコについてはもっともだと思うんですが、有効な活用方法はないもんですかね・・・?でも、オランダの人にとってはこれをしないと新年になった気がしない!っていう人もいるかも」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 オランダ海外Amsterdam
会場 Museumplein
開催日時 2015年01月 上旬 ~2015年01月 上旬 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク