面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

お正月イベント「Oh!美くじ」

01.01[水]~01.31[金] / 徳島県 / 大塚国際美術館

≪新春おみくじ。絵画の巨匠たちから深~い一言≫

2014/01/04(公開:2014/01/04)

徳島県の大塚国際美術館で行われる、お正月のイベント

元日から1月31日(休館日を除く)まで、大塚国際美術館では、 「Oh!美くじ」という「おみくじ」を引けるイベントが行われている。

このおみくじには、絵画の巨匠たちの名言が書かれている。例えば、あのシスティーナ礼拝堂天井画、壁画「最後の審判」を描いたミケランジェロは、

「最大の危険は、目標が高すぎて達成出来ないことではない。目標が低すぎて、その低い目標を達成してしまうことだ。」

という言葉を残している。低過ぎる目標は達成することは簡単でも、それで満足してしまう。よって人間としての成長はそこで止まってしまうと考えたのだろう。
ミケランジェロは考えたのでしょう。

巨匠たちが我々に残してくれた言葉は、奥が深く、自分自身の人生の教訓としても行かせるものである。新年のインスピレーション、指針を得られるかもしれない。

<開催期間>
2014年1月1日~1月31日まで(休館日除く)毎日
※1人1回無料

<場所>
B3F システィーナ・ホール近く


(2014年1月4日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「誰の言葉が出るかは、引いてからのお楽しみだそうです。美術館らしいお正月イベントですね。ある物事を追求し続け、達成人たちの言葉は深いです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65−1
会場 大塚国際美術館
開催日時 2014年01月01日~2014年01月31日 00:00~00:00
料金 無料(別途入館料)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.o-museum.or.jp/info/event/131231_500.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク