面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

布多天神社あかり計画

12.01[日] / 東京都 / 布多天神社

≪闇の中、光で浮び上がる境内。光で届けるみんなの想い≫

2013/11/29(公開:2013/11/29)

東京都・調布市の布多天神社で行われるライトアップイベント

東京都・調布市の布多天神社で、神社の境内を幻想的なライトアップで照らすイベントが行われる。

「布多天神社あかり計画」のテーマは、『闇に浮かぶ境内で、光で届けるみんなの想い。』

調布の氏神である布多天神社。その神社を、いつもとは少し違った特別な気持ちで参拝してもらうため、わずかで繊細なキャンドルのあかりと、LED照明器具を使って演出。幻想的な光の景観が広がる。

今年1年間の感謝の気持ちを、布多天神社へ光に乗せてお返しすることをテーマにして、新たな調布の風物詩とするべく活動している。

祈願の成就を報告し、神様に感謝する「お礼参り」に合わせたメッセージライトアップも開催予定。これは、参拝者からのお礼の言葉によって、本堂を照らす光の色を変化させるもの。今年2013年も当日希望者のみ先着順で受付。

<開催日時>
2013年12月1日 日没~19:00

※ハンドメイド作品が販売される「布多天神社つくる市」とコラボ開催
9:00~19:00


(2013年11月28日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「眩しいイルミネーションや、ライトアップではなくて、柔らかな蝋燭の光と、LEDを使った神社でのちょっと珍しいライトアップです。これは一年間無事に過ごせたこと、また年の初めに祈願してかなった人はそのお礼参りも兼ねてのイベントです。

優しい気持ち、感謝の気持ちがたくさん詰まっていますね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都調布市調布ヶ丘1-8-1
会場 布多天神社
開催日時 2013年12月01日~2013年12月01日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://akaripj.tokyolighting.com/
ドレスコード
アクセス 京王線・調布駅北口から徒歩5分
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク