面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

東京大学総合研究博物館スクールモバイルミュージアム ケモノノカタチ 

11.14[木]~03.04[火] / 東京都 / 文京区教育センター別館 

≪「骨」、「肉」、「歯」、「皮」、「毛」、「角」・・・その形、その感触≫

2013/11/04(公開:2013/11/02)

東京の文京区教育センター別館で開催される動物たちのパーツがテーマの展示イベント

世界には様々な姿の動物達が存在します。
彼らは実に多彩な形をしていますが、しかし身体を構築する「骨」や「筋肉」といったパーツに関しては共通しているのです。
その事は知っていても、実際は目の当たりにしている、という人はきっと多くはないでしょう。
あなたはあなたの身近な動物たちの骨を見たことはあるでしょうか?
角や歯をじっくりと観察したことは?
皮や毛に触れてみたことはあるでしょうか?

今回のイベントである「ケモノノカタチ」展においては、動物たちの身体のパーツである「骨」、「肉」、「歯」、「皮」、「毛」、「角」といったものの、様々なカタチを実際に見ていただくことになります。
普段生活していては目にする事の無い本物の「カタチ」を感じとって頂けます。


◆関連イベント
・「むかし、イルカは陸を歩き、ゾウは海を泳いでいた、らしい」・・・11/30 日(土) 13時30 分~14 時30 分 講師:遠藤秀紀
・「死体と対話。解剖学者をめざそう」・・・講師紹介:遠藤秀紀( 東京大学総合研究博物館 教授)

(2013/10/24 時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「動物たちの骨や筋肉をまじまじと見た事は、確かに無いですよね。
そういう環境にいなければ、ともすれば一生見ない部位もあるでしょう。

皮や毛だって、どこまで触れたことがあるかと言われると・・・。

そんな、日常にありそうで無い物が感じられるイベントです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都文京区春日1-9-21
会場 文京区教育センター別館 
開催日時 2013年11月14日~2014年03月04日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX 03-5800-2591 /
MAIL
参考URL http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/2013kemononokatachi.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク