面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

池谷友秀展「MOON」

10.25[金]~12.09[月] / 東京都 / LOWER AKIHABARA.

≪濡れ髪が体にまとまりつく。月明かりに浮かぶ“生”への欲求。隣り合わせの“死”≫

2013/10/21(公開:2013/10/21)

東京の「LOWER AKIHABARA.」で開催される「月」がテーマの作品展示イベント

水面に半身を露出し、身体に濡れた髪がまとわりつく美しき作品。
月夜にインスピレーションを受けた―という。

作者曰く、「混沌とした闇の中に張りつめる緊張は生命にとって不可欠ではないだろうか」とのこと。写真の表面にアクリルゲルが塗られ、暗闇の深さが増幅されている。


◆MOON
潮の満ち引きを創り出す月の重力。
生命の誕生をもたらしたのが太陽なれば、さしずめ月は生命のリズムの創造主。
月が無ければ、生命の進化も無いはず。

月が輝く闇夜には生と死が混在している。
新しい生命を宿す可能性を持った肉体を、命が尽きた後も残る髪が包み込んでいる。

痛覚を擁せぬ髪が伝えるDNAの姿。

夜には夜の役目がある。
月の光が海面を照らす時。生物が必要とする時間がそこにある。

月明かりの下に存在する生への欲求。隣り合わせの死。
張り詰める緊張が生命に躍動をもたらす。
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「月と裸体と濡れ髪。
死の匂いと、生命の始まりが同居するような。

個人的には海は生だし、月は死んだ光にも感じます。
そこに織り交じった生命の姿は、見る人にどんな感情を抱かせるでしょう?

神秘的~」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都千代田区東神田1-11-7東神田M.Kビル1F
会場 LOWER AKIHABARA.
開催日時 2013年10月25日~2013年12月09日 11:00~19:00
料金 無料
TEL/FAX 03-5829-8735 /
MAIL
参考URL http://tomohide-ikeya.com
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク