面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

フミルの日(Dia de Jumil):メキシコ

11.04[月] / メキシコ / Taxco

≪タコスの隠し味。ピリッとして、コクがある・・・、カメムシ!!?生きたカメムシを食べるお祭り≫

2013/10/19(公開:2013/10/19)

メキシコ、タスコで行われるお祭りイベント

メキシコは昆虫食が盛んな国としても知られている。フミル(Jumil)というカメムシのような茶色の、小さな甲虫を食べる習慣がある。

Huiztecoという丘で、死者の日から最初の月曜日に祝われる‘フミルの日’では、カメムシ・フミールを食べる。近くの山に登り、カメムシを集める。食べると、強さと、エネルギーが得られるという。カメムシはゲレロ州タスコの名物で、メキシコ料理のタコスにも隠し味として使われている他、そのまま食べたりもするらしい。

フミルを食べたり、お酒を飲んだり、マリアッチの演奏に合わせて踊ったりしながら、キャンプファイアを囲む。



(2013年10月19日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「英文では‘ビートル’って書いてあったんですが、まさかのカメムシ・・・。日本人からすると信じられませんが、メキシコ・タスコを始め、アジア諸国などでも食べられています。

もう、フミルが群がった写真だけで鳥肌が止まりませんが、それを食べるとは・・・。想像を絶するイベントですが、メキシコの人たちにとっては伝統ある栄養食なのだそう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 メキシコ海外Taxco
会場 Taxco
開催日時 2013年11月04日~2013年11月04日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク