面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

川越シェフ公認 レタッチ選手権 レタッチ王!

09.24[火]~11.08[金] / 東京都 / WEB上

≪川越シェフが●●してる画像ください!本気で川越シェフの写真で遊んでみた≫

2013/09/24(公開:2013/09/24)

川越達也シェフの写真を加工し、その出来栄えを競うコンテストイベント

近年ネットで「川越シェフが●●してる画像ください」というネタが人気だが、それを本人公認の元、コラ画像コンテストとして行う「レタッチ王!」が決定した。

アドビのスペシャルサイト「Create Now」が9月24日より行うもので、川越シェフ自らメッセージ動画で、「アイコラを楽しみにしております」と、笑顔でコメントするなど、早くも話題になっている。

「レタッチ王!」とは、一番オモシロい合成画像をつくった者が偉い、というシンプルなルールに基づき、レタッチ界の王者を決めるコンテスト。参加者は企画用の素材を使い、定期的に出されるお題に合わせたコラ画像を投稿する。

そして、今回素材となるのが、おもしろ画像のネタとして大人気の川越シェフである。自ら素材提供に名乗り出た上、企画用の写真撮影においても、身体を張って様々アン表情、ポーズを見せたという。

各お題ごとに、川越シェフ本人も納得の投稿画像を制作した人には、賞品として「Adobe Creative Cloud」1年分がプレゼントされる。11月8日のイベント「PLUS ONE DAY」では、最優秀者が発表され、賞品に加えて、川越シェフのレストラン「TATSUYA KAWAGOE」での“王の晩餐”に招待されるという。

シェフの素材画像は、24日よりサイトで大量放出されるとのこと。1回目のお題は「川越シェフが全力で『お・も・て・な・し』している画像」を予定です。「素材を使い倒して、まさに煮るなり焼くなり思う存分、真剣にふざけちゃってください!」である。


(2013年9月24日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「川越シェフ曰く『素材を使い倒して、まさに煮るなり焼くなり思う存分、真剣にふざけちゃってください!』とのこと。度量がでかい!何とも珍しい本人公認の面白画像コンテスト、素材まで公認です。どんな作品が集まるのか楽しみです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都WEB上
会場 WEB上
開催日時 2013年09月24日~2013年11月08日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://adobe-createnow.jp/retouch-king/329
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク