面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

松浦恵介 「縄文ニュータウン」

09.25[水]~10.08[火] / 東京都 / 銀座ニコンサロン

≪縄文人だって「自分の家が持ちたい!」≫

2013/09/24(公開:2013/09/24)

東京・銀座ニコンサロンで行われる写真展イベント

自分たちの家を持ちたいと、という人々の望みが背景となり、里山が作られ、そこにニュータウンが出現している。多摩丘陵の北西部の地域一帯は、縄文時代にも「ニュータウン」が作られていた。この周辺は、昔から住まいの夢を叶える土地柄だったのである。

日暮れ時、黄昏の空気の中で、過去と現在が時空を超え、夢の像を結ぶことに作者は気付いた。何千年にもわたって、人々の祈り、現実を垣間見た。蒼く沈んだ時間の中、ニュータウンは今も増殖し続けながら、人々の夢を背負っているのだ。

カラー45点が展示される。

<開催期間>
2013年09月25日 ~ 2013年10月08日



(2013年9月24日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「何千年たっても変わらない『もっと良いところに住みたい』、『自分たちの家が欲しい』という気持ちが町を作ってきました。そう考えると縄文時代の人たちに親近感を覚えます。

全く関係ないんですが、‘日暮れ時’って変換しようとしたら‘日暮れ土器’になって、ちょっと面白かったです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都中央区銀座7-10-1 STRATA GINZA1階 ニコンプラザ銀座内
会場 銀座ニコンサロン
開催日時 2013年09月25日~2013年10月08日 00:00~00:00
料金 無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス ・東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線東銀座駅  A3出口から徒歩3分
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク