面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

第8回キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(キャベチュー)

09.01[日] / 群馬県 / 愛妻の丘

≪‘愛妻の丘’キャベツ畑で愛を叫んだダンナ≫

2013/08/30(公開:2013/08/30)

群馬県嬬恋村の愛妻の丘で行われる、大声コンテスト

手放せ!テレ ミエ タテマエ セケンテー

標高1200mの高原。広いキャベツ畑の真ん中には、‘叫び専用台’が。そこから浅間山に向かい、男たちが愛する女へ、今まで口に出来なかった愛と感謝を叫ぶ。

このイベントは嬬恋という村の名前にちなんでいる。村名の由来はこうだ。日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征中、海の神の怒りを静める為愛妻の弟橘姫(おとたちばなひめ)は海に身を投げた。ヤマトタケルは、東征の帰路に、碓日坂(今の鳥居峠)に立ち寄り、亡き妻を追慕し「吾嬬者耶(あづまはや)」(=ああ、わが妻よ、恋しい)と嘆き、妻を愛おしんだという。

そこで、この故事と生産量日本一を誇るキャベツを活用したイベントが生まれた。日ごろ無口な男たち、1年に1度くらい妻への感謝の言葉、愛の言葉を大声で叫んでみては?ということから平成18年より行われている。なかなか面と向かって、「ありがとう」、「愛してる」と言えない日本男性たち。まずはキャベツに向かって叫んでみよう。

過去には、指輪を差し出して「生まれ変わってもまた一緒になろう!」、「○○さんと一緒になろうと思います!」などとプロポーズするなど、数々のドラマが生まれ、会場が温かい包まれる。今年はどんなドラマが生まれるのだろうか。

2013年9月1日(日) 11:00~



(2013年8月30日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「奥さんに言う前に、まずはキャベツに・・というのが面白いですね。大体奥さんも一緒に会場に来てそうですけど。普段なかなか愛の言葉、感謝を口にできない方、ぜひキャベツ畑で愛を叫んでみてはいかかでしょうか?

こんなところで愛を叫ばれたら、恥ずかしいけどちょっとうれしいかも」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字田代
会場 愛妻の丘
開催日時 2013年09月01日~2013年09月01日 00:00~00:00
料金 参加費無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.kyabechu.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 日本愛妻家協会、嬬恋村愛妻家聖地委員会、嬬恋村

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク