伝説のホストクラブ「愛本店」さんで、ハウスミュージックに合わせてマグロをさばく「マグロハウス」イベントが開催されると聞き、実際に行ってみました!
■マグロハウス×伝説のホストクラブ「愛本店」の初コラボ!
「マグロハウス」とは、人気DJがプレイするハウスミュージックに合わせて、プロのマグロ解体職人が巨大なマグロをさばくという、新感覚イベントです。今回は、その「マグロハウス」が老舗ホストクラブ「愛本店」と初コラボ。非日常の異色コラボは、一体どんなイベントとなるのでしょうか?
なかなか足を運ぶ機会がないホストクラブ。その中でも伝説とも言える「愛本店」さんは、ホストクラブに行ったことのない方でも名前をご存知の方は多いのではないでしょうか。
そんな有名ホストクラブ、女性なら一度は行ってみたい!ものですよね。しかし実際に行くとなると敷居が高いもの。そんな方にぴったりな今回のイベントは、特別に男女関係なくお手頃価格で入店できます。
■ギンギラ空間がクラブに変身!実力派DJの音楽が鳴り響く
地下への階段からすでにキラキラの異世界です。階段を降りると、すでに多くの人がフロアにあふれていました。クラブと化したフロアではみんなアルコール片手にノリノリ♪ 予想以上の参加者数で、注目の高さがうかがえます。
今回のイベントでは、フロアにDJブースが設けられ、大型フェスに出演するDJ「TJO」や、同イベント主催のパーティークリエイター「アフロマンス」など、実力派のDJが盛り上げてくれます。
店内はどこをみてもゴージャス! SNS映えもバッチリですね。セクシーな板前ダンサーもダンスで盛り上げてくれます
■大迫力のマグロ解体ショー
いよいよメインイベント「マグロ解体ショー」のスタートです。浅草橋「たいこ茶屋」の若大将が巨大なクロマグロをもって登場! マグロは最大重量70㎏。これ一頭で約600人分のお刺身がとれるそう。目の前でみるマグロは予想以上の大きさです! この大きなマグロを包丁一本でさばいていきます。
巨大マグロを鮮やかにさばきながら、若大将のキレのあるトークが楽しめます。あっという間にマグロの頭が切り離されました。ここからいよいよ胴体部分の解体です。若大将の軽快な包丁さばきとトークに、誰もが魅入ってしまいます。
解体後すぐに参加者に捌いたマグロが振る舞われるため、若大将の後ろでは準備が同時に進められています。魅入っている間に、あっという間に全ての解体が終了してしまいました。写真を撮ることに夢中になっているとより短く感じられます。この後振る舞われる新鮮なマグロの味が楽しみですね。
参加者200名ほどのお刺身(赤身、中トロ、大トロ)が用意され、その場で全員に振る舞われました。分厚く切られたお刺身は、甘くてとても美味しく、もっと食べたくなってしまいました。
■ホストクラブならではのシャンパンタワーも
マグロ解体ショーで盛り上がったあとは、これぞホストクラブと言える「シャンパンタワー」が登場。その前に、愛本店ホストさんの売上成績発表タイム! 10位から順に1位までが発表されました。1位の本部長・憲宝潤(さだとみじゅん)さんは、21カ月連続首位をキープされているとか。普段どんな接客をされているのか、気になりますね。
高々と積み上げられたシャンパンタワーの高さは7段! ホストさんのマグロコール(!?)に合わせて、女性参加者(姫)がシャンパンタワーにシャンパンを注いでいきます。これもなかなか出来ない貴重な経験です。
全てのグラスにシャンパンが注がれて、キラキラ輝くシャンパンタワーの完成です。全グラスが参加者に配られ、いざ「乾杯!」。シャンパンタワーを堪能した後も、まだまだイベントは終わりません。音楽とアルコールを楽しみながら、非日常を皆さん思い思いに楽しむのです。
今回のイベントは、老舗ホストクラブというギラギラ空間でのマグロ解体ショーということで、どこを切り取ってもフォトジェニックなイベントでした。そのため、20代前半から中盤の女性が特に多かったように感じます。多くの方がスマホ片手に、パシャリパシャリ。SNS上でもたくさんの参加した方の声を探すことができると思います。
また、今回は男性もOKなイベントということで、男性の姿もたくさん見られました。予想以上の盛況ぶりに、ホストさんもびっくり!なカオスイベントとなりました。
取材・文 鈴木水鳥
<愛本店 店舗情報>
TEL:03-3208-6435
東京都新宿区歌舞伎町2-22-5
叙々苑第2ビルB1F
初回のお客様 2時間5,000円
(焼酎/ブランデー/ソフトドリンク飲み放題)