面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ一覧 [2012年01月]

十二支貯金箱を観に行こう!

我が家には、ドラえもん貯金箱以外にも古い品があります

セリです。   財布を替えました。 プレゼントに頂いた財布があったので。 ありがたく使わせていただき ...続きはこちら


【セリ】2012年01月10日 20:55

ガイドさんと巡る萩の城下町

泊まったおじいちゃんの家には物凄く大量のお面が飾ってある部屋があって・・・

セリです。   最近、旅行に行ってないな・・・。 この3連休も連休になっとらんし。仕事もいっぱい。 &# ...続きはこちら


【セリ】2012年01月09日 17:35

大人ラプソディー

甘い汁だけは吸って 苦い汁は吐き出して 気が付けばとうの昔に 大人になっていた 

今日は、なずなです。   タイトルとヘッドラインは、doa「大人ラプソディー」です。 徳永暁人氏の‘大人 ...続きはこちら


【なずな】2012年01月09日 14:40

検地反対!肥後国衆の意地

とりあえず散歩に行ってこようっと

  セリです。   最近、どうも風邪をひいたり、咳が止まらなくて困ってます。 寝てても、咳き込ん ...続きはこちら


【セリ】2012年01月08日 19:52

ドラゴンボール

世界でいっとー ユカイな 奇跡

この世界のどこかに転がっていて、7つ集めると神龍が現れて 何でも願いを叶えてくれる、それがドラゴンボール ...続きはこちら


【はこべ】2012年01月07日 23:18

7、七、Ⅶ、

なな、ナナ、seven、siete、sept、sechs、๗

今晩は、なずなです。     やっと帰ってきたので、本格的にブログ編集です。   今日は1月7 ...続きはこちら


【なずな】2012年01月07日 19:26

七英雄

ここに揃いて!

 古来から日本人は数字が好きです。  七とか八とか縁起を担ぐのが大好きです。  僕は時計を見ていてぞろ目 ...続きはこちら


【御形】2012年01月07日 10:20

七草粥を味わう会

古民家にて七草粥を嗜みます。(“嗜む”って響きが好きです。)

おはようございますずなです。   菘(スズナ) 油菜科 花は黄色 春の七草の一つ いわゆる蕪(カブ) ...続きはこちら


【すずな】2012年01月07日 08:22

春夏秋冬の七草

1月7日は爪を切る日

セリです。   「芹」(セリ) セリ科の多年草 別名、白根草 古来から日本に薬草と知られる植物。 競 ...続きはこちら


【セリ】2012年01月07日 04:06

グラスのアート展 in フェルケール博物館

6日は小寒 昨年末以来寒気が流れ込み、日本海側では平年の2、3倍の降雪量が・・・

 セリです。   今日は、随分寒い日のようですね。 オフィスで、前の席のおじさまが随分寒がってい ...続きはこちら


【セリ】2012年01月06日 22:11

神田明神では

絶賛初詣の方をお待ちしております

 写真はだいこくさま尊像です。  参考URL http://www.kandamyoujin.or.jp/    三が日を過ぎてもえら ...続きはこちら


【御形】2012年01月05日 22:08

富士山写真大賞です

「富士見台」とか多いですよネ~

セリです。   まだまだオフィスは正月の余韻が残っておりますね。   里帰りした人からのお土産( ...続きはこちら


【セリ】2012年01月05日 22:03

めでためでたの

そういや、「こりゃめでてーな」っていうお笑いコンビいますよね。片方がすっごい松ケンに似ててびっくり。

今晩は、なずなです。   今日から仕事始めの方もいらっしゃったかと思いますが、世間はまだまだ 正月モ ...続きはこちら


【なずな】2012年01月04日 20:33

防火防水の新年セレモニー(東京消防出初式)

ご挨拶周りの日

セリです。   今年もいよいよ始まりました。 今日は仕事はじめです。   やる事といえば、事務整 ...続きはこちら


【セリ】2012年01月04日 20:19

各種イベントの足に

車を使われる方も多いかと存じます

 僕自身はそんなに車が好きではないんですが、過去に東京、岐阜を毎月何回か横断したり、ふらっと九州まで車で ...続きはこちら


【御形】2012年01月04日 20:08