面白いイベント情報を求めてイベニア

| レポート&ニュース |



SHARE

facebook

Twitter

イベニアのコンテンツについて

アイコンごあんない

2013/07/16(公開:2013/07/11)

イベニアには、様々なコンテンツページが存在しています。

ここでは、それらコンテンツページの解説を簡単にしていきます。

 

 

 

 

 

 

●イベント情報 

 

世界中で生まれて、終わって、また生まれてくる無数のイベント達。

そんな中でも、きっと知っていたほうがいい、知らなくては損をする・・・。

そんな“面白い”イベントを集めました。

 

“面白い”の定義が不確定なのは百も承知ですが、

「挑戦性」「企画性」「稀少性」「新規性」「規模性」といった要素を重視しています。

 

知っていてスルーする事は選択ですが、知らないでスルーしてしまった情報は

損失です。それもちょっと悔しいと思いますし、知っていれば人に伝えることも

できるでしょう。

 

「イベント情報」ページではイベニアが“独断と偏見”で集めてきた多種多様な

“面白い”と思ったイベントを、様々な切り口で紹介しています。

日付、場所、ジャンル、その他条件など、細かく分類しています。
どんなイベントが“面白い”と感じるのかは人によって千差万別。
“あなたにとって”の素敵なイベント情報を見つけてください。

 

 

 

 

●イベントスポット情報

 

面白いイベントには、それを開催する面白い施設や会場などの“スポット”が

必要です。無料・有料問わず、こうした場所があるからこそ、今日もイベントが

開催されています。そんなイベントスポット達を紹介していきます。

 

イベント好きな人にとっては、ご自身の身近なイベントスポットをチェックする

ことで、日々イベントと接する機会を自然に得られることでしょう。

 

また、それ以外にもそこここに存在する“面白いスポット”もあわせてご紹介

しています。そこを訪れること自体がイベントと言えるような・・・。

 

 

 

 

●イベントフォト情報 

 

イベントの一瞬を切り取った写真たち。

イベントは限定的なものがほとんどであるため、それを後世に残すには

写真で撮影したり映像を撮ったりするしかありません。

 

ここはイベントの写真や、スポットの写真が投稿されるページです。
イベント運営者の方の投稿もちろんですが、一般ユーザーの方も、良い

イベントの写真やスポットの写真を撮影できたら、是非、投稿してみてください!
MAPにも写真が出現します。

 

 

 

 

●求人情報 

 

イベント運営者が募集する求人を掲載する予定となっています。

現在でも、運営者の方々がお好きに使えるようになっています。

有給の社員・スタッフから、無給のボランティア、さらにはチームメンバー募集まで、

イベントを構成するのに欠かせない「人材」募集の情報を、いずれご提供しようと

思っています。イベニアのメンバー募集告知にも使ったりします。 

 

 

 

 

●ブログ情報 

 

イベニアスタッフによるブログです。一応、イベントなども記事とは別に

紹介したりします。 イベニアスタッフの雑然とした内容が書かれることが

ほとんどです。言いたいことを言いたいだけ書いていきます。

 

 

 

 

●ランキング

 

ここは、イベニアに掲載されたイベント達のランキングです。

イベントそれぞれの詳細データページに投稿ボタンが設置しており、

それの合計数をまとめてランキングした「ポイントランキング」と、

単純に、それらの詳細データページが閲覧された数でランキングした

「閲覧数ランキング」があります。

 

どちらか一つでもよさそうなものですが、

なにせ集めているのは「面白いイベント」ばかりであると思っていますので、

それらのランキングをとるのに、一つの尺度だと勿体ないと思って、こんな

変な形式になっています。

 

 

 

 

●記事

「行ってみた」「コラム」「プレス」など、種類は様々ですが、

イベニアにとって、特にお伝えしたいことや、挑戦してみたことは、

全てこの「記事」としてお伝えしていきます。

 

 

 

2013/07/11   セリ

 

 

 

 

 

 

 

>さらに読む