面白いイベント情報を求めてイベニア

| レポート&ニュース |



SHARE

facebook

Twitter

改めまして、Evenear(イベニア)です。

アイコンごあいさつ

2013/07/16(公開:2013/07/16)
皆様、こんにちは。
 
Evenear(イベニア)のなずなです。
ブログ、イベントのコメントなどでもうお目にかかっている方もいらっしゃるかもしれませんが、この度イベニアが本格始動することとなりましたので、改めてご挨拶いたします。

 

 

Q.「Evenear(イベニア)」って何?

A.イベニアは‘面白い’イベント情報を集めた個人サイトです。

  何を以て‘面白い’とするかは、長くなるのでまた別にご説明しますが、

  簡単に言うならメンバーが‘面白い’と判断したイベントです。

  イベントの他、イベント施設、イベントフォトなどの情報もあります。

 

 

Q.「Evenear(イベニア)」ってどういう意味?

A.event(イベント)、near(身近な)、-er(比較級)などをくっつけた造語です。  

  身近にもっと面白いイベントがないかな?というところから来ています。

 

 

Q.「Evenear(イベニア)」ってどこが運営しているの?

A.イベニアは完全なる‘個人’サイトです。どの企業にも属していません。

  メンバーは(たった)2人ですが、静かな情熱を持ってやってます。

 

 

Q.「Evenear(イベニア)」のメンバーって?

A. セリ : イベニアの運営、取りまとめ担当。仕事が終わったプライベートな時間に

     入力などもやっています。

  <セリの好むイベントのキーワード>

   謎解き、宝探し、妖怪、ホラー、キラキラするもの、エログロ(?)、変な企画、ゲーム

  <セリの特徴>

     ・出無精。・・・というか、仕事の反動で出かける気にならない。

     (よっぽどの事がない限りは)

     ・自分の興味のないことには一切興味を示さない。

     ・無駄な時間を過ごすと頭痛くなる病。

 

※上記は全て、なずなの独断と偏見に満ちた意見です(セリ本人は激しく否定)

 

  なずな : セリと共にイベニアに関わることに・・・。

       結果的に、一日でイベニアに関わる時間が一番長いです。

  <なずなが好むイベントのキーワード>

   動物、アート、ライブ、海外、歴史、グルメ

  <なずなの特徴>

      ・イベント、お祭り大好き!楽しいこと大好き!お祭り野郎

      ・旅行大好き

      ・ミーハー

 

 

Q.Evenear(イベニア)の目的って?

A.この世の‘面白い’イベントに注目し、イベントそのものはもちろん、イベントの作り手、

  演出、企画など様々な視点から、イベントと言うものを見つめます。

  日々の生活に追われていると、ついつい見過ごして人生を損してしまうような、

  そんなイベント情報を探し出して、多くの人の前に並べること。

 

 

以上、簡単ではありますが、サイトリニューアルのご挨拶に代えて、

イベニアについての簡単な紹介です。

 

 

今後も何かお知らせがあればプレスリリースにて発表いたします。

 

2013/07/10  なずな執筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>さらに読む