面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

リアル謎解きゲーム たつたひめを助け出せ!【三郷町制施行50周年記念事業】

02.18[土] / 奈良県 / 三郷町文化センター・文化ホール

三郷町の象徴、「たつたひめ」がさらわれた!?

2016/12/24(公開:2016/12/24)

奈良県・三郷町文化センター・文化ホールで行われるイベント

NAZO×NAZO劇団は、奈良県三郷町の三郷町文化センターで、リアル謎解きゲーム「たつたひめを助け出せ!」を2017年2月18日(土)に開催する。

この公演は、三郷町制施行50周年記念事業のひとつとして行われるもの。三郷町の歴史や文化を広めるため、そして町の更なる発展のために実施される。

町のイメージキャラクターでもある、ゆるキャラ「たつたひめ」をゲーム登場人物にした参加者体験型謎解きゲーム。エンターテイメント業界で今注目される「リアル謎解きゲーム」を開催することで、ファミリー層だけでなく、20 代から30代を中心とした若い世代にも興味をもって参加してもらう狙い。

<ストーリー>
三郷町の象徴であるたつたひめがさらわれた!?

ある日、突然たつたひめがいなくなってしまった。そこに残されていたのは一通の手紙。
———————————-
たつたひめはいただいた。
返して欲しくばこの謎を解き明かせ。
———————————-
たつたひめがいないと、この三郷町は大変なことになってしまう。あなたは全ての謎を解き明かし、たつたひめを助け出すことができるだろうか!?

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型謎解きゲームです。

<開催日時>
2017年2月18日(土)
①11:00-
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「日常を冒険に変えるをテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開している、NAZO×NAZO劇団による公演です。地元の活性化にもつなげるべく、ゆるキャラが登場するストーリー。地元の人にはなじみやすいですね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 奈良県生駒郡三郷町勢野西1丁目2番2号
会場 三郷町文化センター・文化ホール
開催日時 2017年02月18日~2017年02月18日 00:00~00:00
料金 参加費無料(申し込みフォームより、事前の応募が必要)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://nazoxnazo.com/tatsutahime/
ドレスコード
アクセス 近鉄生駒線「信貴山下駅」より徒歩3分 ※当日は混雑が予想されますので、なるべく公共の交通機関でお越しください
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!