面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

『天国ポスト』出版記念イベント ~もう会えないあの人に想いを届けます。~

09.03[土] / 東京都 / 絵本塾ホール ASTYビル

亡くなった人への手紙が届くポスト。涙あふれる手紙たち

2016/08/28(公開:2016/08/28)

新宿・絵本塾ホール ASTYビルで行われる出版記念イベント

書籍『天国ポスト』(著:寺井広樹)の出版を記念して、9月3日(土)にイベントが行われる。

<天国ポストとは?>
亡くなった人に思いを届けるポスト。グリーフケア(大切な人を亡くした悲しみをケア)の一環として多くの人が利用している。

天国ポストは、福島の元郵便局長の猪狩弘之さんの御自宅と、東京都豊島区の千年画廊に設置してある。

これまでに1000通を超える手紙が届き、その手紙の中から心を揺さぶる73通を厳選して収録した『天国ポスト~もう会えないあの人に想いを届けます。』 が出版された。

『天国ポスト~もう会えないあの人に想いを届けます。』
寺井広樹 著
志茂田景樹 監修
発行 トランスワールドジャパン
http://amazon.jp/dp/4862561837

<設置のきっかけ>
「涙活」を行っている寺井広樹氏が、被災地で涙活を開催した際に、もう二度と会えない、亡くなった人に「ありがとう」を伝えたい、という声が多数あったという。

そこで、「突然家族を失った人の救い、癒しになりたい」とアイデアを考案。作家・志茂田景樹先生による絵本の読み聞かせの活動に寺井氏が感銘を受け相談したところ、志茂田先生も共感し「天国ポスト」と命名した。

<発売記念イベント>
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「もう会えないけれど、一言だけでもいいから伝えたい事、誰にでもあるのではないでしょうか。物理的に手紙が届くことはありませんが、きっと思いはどこかに届くはず。

たくさんの人の大切な想いがつまった天国ポスト。数通読んだだけで、涙が・・・。もういなくなってしまった人だけでなく、今周りにいるひとたちを大切にしたくなります」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都新宿区若葉1-22-16
会場 絵本塾ホール ASTYビル
開催日時 2016年09月03日~2016年09月03日 14:30~16:00
料金 参加費: 無料、定員:60名様
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://tengoku-post.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!