facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

イベント情報

敵は本能寺にあり!本能寺の変前夜の行軍を踏破するスパルタウォーキングツアー!

信長討伐へのルートを辿れ!


06.04[土] / 京都府 / 叡山電鉄出町柳駅改札前集合


敵は本能寺にあり!本能寺の変前夜の行軍を踏破するスパルタウォーキングツアー!

※画像はイメージです

京都を舞台に田中をテーマのイベントが開催される。

あの有名な本能寺の変の時、明智光秀はどうやって本能寺に向かったのか?そのルートを辿るツアーが開催される。

1582年6月2日払暁。本能寺の変が勃発したのは歴史に残るところ。今回のツアーは明智光秀が13000の兵を擁して四条西洞院の本能寺へ向かったという足跡を再現している。

京に向かったルートには実は諸説あるのだが、今回は分散説の保津峡ルートを辿っていく。時期は初夏。瑞々しい緑の保津峡散策を楽しめる季節である。ただし、これはあくまでもハードな行軍。食事はコンビニなどで買い出しし、適当な場所で食べることにする。おにぎりなどは持参可。

事前申し込み制、小学生以下の参加不可となっている。

◆日時
2016年06月04日(土)
10:00 ~ 18:00
開始10分前集合

◆料金
4500円(食事込み。別途電車移動210円各自払い、飲み物代必要)

◆場所
JR亀岡駅改札前集合


(2016/3/25 時点の情報)
>さらに読む


Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「かつて光秀が本能寺を攻めたルート。兵士たちの胸中やいかに・・・。

実際に、いきなり敵は本能寺にあり!となったらついていく兵士たちが混乱したとは思います。光秀が率いていた兵はかつて信長の敵だった敗残兵という話ですから、光秀には十分統率できる目算はあったのだと思いますが、それでもビックリでしょう」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。


RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!


住所 日本京都府亀岡市追分町谷筋1番地1
会場 叡山電鉄出町柳駅改札前集合
開催日時 2016年06月04日~2016年06月04日 10:00~18:00
料金 4500円(食事込み。別途電車移動210円各自払い、飲み物代必要)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://kotobura.com/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 ことぶら

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

Link 関連・その他のイベントリンク

>マイクラ『日本科学未来館』、ささりそうなおっぱいも見どころ。史上最大級ゲーム企画展「GAME ON」で遊んでみた。

>競泳水着の女の子がおもてなし「PeachStyleカフェ2」。セクシー&ヘルシーな水着娘をとことん堪能!!

>円周率1,000,000桁表を作った謎の集団「暗黒通信団」とは? 円周率暗唱割引、円周率詠唱も。




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.