facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

イベント情報

カレーパン博覧会2016

世界最大級カレーパンの祭典。100種以上のカレーパンが集結


03.06[日] / 東京都 / iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ2F


カレーパン博覧会2016

カレーパン博覧会2016

二子玉川・iTSCOM STUDIO & HALLでカレーパンのイベントが行われる

日本カレーパン協会は100種類以上のカレーパンが一堂に集まる「カレーパン博覧会」を開催する。

日本で生まれたカレーパンの祭典であるイベントが開催されるのは、啓蟄(けいちつ)の翌日となる。この啓蟄とは、日本の季節を分ける二十四節気の3番目にあたり、「冬籠りの虫が這い出る」季節を指す。カレーパンが日の目を見なかった、いわば冬の時代から、世の中に出るという意味でこの日に設定したという。

◆なぜカレーパンなのか?
カレーパンは日本人のために生まれた、日本人に愛され続けてきた、そして日本人の感性を生かし切った食べ物であるという。そして単純に食べると美味しいと素直に感じられる食べ物でもある。

「パン」は世界で愛されている。その「パン」とインドの国民食であり日本で独自の進化を遂げた日本人好きな食べ物ランキングで常にトップ3に入る「カレー」。このカレーをパンで包んだら?という、日本人独特の発想から生まれた。

研究と研鑽を重ねてより美味しくより手軽に、食べると幸せになるよう日本のパン屋さんの血と汗の上に成り立ち、愛され続けてきた無冠の惣菜パンの王。カレーパンにそろそろ注目しても良いのではないかという発想である。世界一の規模ということで、世界一カレーパンが集まる博覧会になる。

◆二子玉川ライズでの開催
老若男女誰もが楽しめる「水と緑と光」の豊かな自然環境と調和した街二子玉川ライズにて、色々なカレーパンを選べるように、スーパーマーケットの買い物とパン屋さんの買い物をイメージして、おぼんを持って好きなパンを選び、レジに行って買い物をする。そんなイメージだという。

◆買い物について
小銭が出ないように「PASMO」「SUICA」などの交通系電子マネーを採用して、より買い物をしやすいように工夫する。

その場で食べ比べができるように飲食スペースも設けられているので、その場でカレーパンを楽しみ、持ち帰って家でもカレーパンを楽しめるという画期的な仕掛けとなる。ステージなども用意し、カレーパン好きな方たちとのトークショーなどを予定している。

◆日時
2016年03月06日(日)
>さらに読む

カレーパン博覧会2016

カレーパン博覧会2016


Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「カレーパンに誇りを持ちましょう。そして食べましょう。
このイベントには100種類以上のカレーパンが集まります。なにはともあれ、集めないとけません。
選んだのは日本カレーパン協会です。
しかし、実際のところ、何個ぐらい食べられるものかなあ・・・」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。


RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!


住所 日本東京都世田谷区 玉川一丁目14番1号
会場 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ2F
開催日時 2016年03月06日~2016年03月06日 11:00~19:00
料金 無料(カレーパン、その他商品は有料)
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.reservestock.jp/events/105181
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

Link 関連・その他のイベントリンク

>もう次回が待ちどおしい! 日本初開催、 チンチラだらけの「ジャパンチンチラフェスティバル」が可愛すぎた♡

>普通の旅じゃ満足できない“変ジャーニスト”たちが集結。 謎すぎる『この旅、変じゃーに Vol.1』に潜入。

>【イベントライター厳選】2015年人気イベントまとめ & 2016年に流行るイベントはこれだ!!




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.