面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

吉野絵理個展「血脈をたどっていけば王国」

08.31[月]~09.05[土] / 東京都 / ヴァニラ画廊 新画廊 展示室 B

私は人間が醜く愛おしくて仕方がないのです。あなたのことを美しく描きたいのです。

2015/08/05(公開:2015/07/29)

東京のヴァニラ画廊で開催される展示イベント「血脈をたどっていけば王国」。

アーティスト吉野絵理氏の作品展示「血脈をたどっていけば王国」が開催される。

「我々はどこからきたのか 何者か  どこへ行くのか」
ゴーギャンの遺した言葉は、作者が追求するものでもあるという。


「不安に満ち、腐ったような世界の深く深く奥底からポコポコと音をたてながら、 細胞分裂のように私の子供達は増殖していきます。 彼らには個性がなく純粋に近い存在、そのように想って彼らを産みます。そうであることが幸せであるかのように。

だけれどもそこには満ち足りないものがあるという矛盾も潜んでいます。
それを補うように彼らは繋がりを求めます。私やあなたのように。

私というフィルターを通した世界は、きっと他人の目には怖く悲しく、 世界への諦めにも似た感覚を持つ人もいるでしょう。それでも私は彼らが美しいと信じます。私は人間が醜く愛おしくて仕方がないのです。あなたのことを美しく描きたいのです。 」


◆吉野絵理 プロフィール
1986 千葉県生まれ
2007 第三回世界堂大賞展 入選
2008 武蔵野美術大学卒業制作展 優秀賞
「わたしはあなたが理解できない」展 相模原市民ギャラリー
2010 武蔵野美術大学大学院修了制作展 優秀賞
「ロストジェネレーション 僕たちのわすれもの」展 Bunkamura Gallery
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ
「恐ろしく、悲しい存在のようにも見える世界。存在。
作者にとってはそれが美しく在るものだといいます。
人間というものは、とても醜いようにみえるけれども、それでも愛するべき存在なのでしょうか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2F
会場 ヴァニラ画廊 新画廊 展示室 B
開催日時 2015年08月31日~2015年09月05日 00:00~00:00
料金 入場無料
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150831b.html
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク