面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

謎解き体験アドベンチャー「未来廃墟からの生還」

08.01[金]~11.02[日] / 千葉県 / イオンモール幕張新都心

≪西暦4014年。個人での宇宙旅行が当たり前になった時代。≫

2014/07/11(公開:2014/07/11)

千葉県・イオンモール幕張新都心で行われる謎解き体験イベント

巨大ショッピングモール「イオンモール幕張新都心」にて開催される謎解き体験アドベンチャー!

この夏、幕張メッセで開催される「宇宙博」にちなんでSFもののストーリーとなっています。
「イオンモール幕張新都心」の未来屋書店 幕張新都心店内に隠されたヒントを元にして、謎を解き明かしていきます。

◆参加方法
イオンモール幕張新都心・ファミリーモール1階「未来屋書店」にて「未来廃墟からの生還」のゲームブックを購入し、参加をしてください。タイムアタックにチャレンジし、最速クリアを目指すこともできますし、たとえ1日で全ての謎を解かなくとも開催期間中であれば来店し、何度でもお話の続きに参加することが可能です。

◆難易度・・・中学生以上対象

◆ストーリー概要
西暦4014年。
個人での宇宙旅行が当たり前になった時代・・・。

宇宙への旅に出た主人公ミライ・ヤショーテはプライベートシャトルのエンジントラブルのせいで謎の惑星に不時着した。

誰もいない惑星で絶望の淵にたたされたミライ。
・・しかし、そこでとある廃墟を発見した。
かつてここにあったであろう文明を利用して、無事に生還を図れるか・・!?

(2014年7月10日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:せり
「巨大なショッピングモールを舞台にした謎解きイベントです。
どのくらいの時間でクリア可能かが気になりますね。

主催は未来屋書店なんだなあ」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5
会場 イオンモール幕張新都心
開催日時 2014年08月01日~2014年11月02日 00:00~00:00
料金 1,200円
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://www.miraiyashoten.co.jp/
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元 株式会社 未来屋書店

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク