面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

タロットシャーマン「クロ戌」presents 「遊奇夜祭VO.6」 住んではいけない土地・序章&新宿篇

08.07[木] / 東京都 / ネイキッドロフト

TVやメディアでは絶対に公表出来ない!『絶対住んではいけない土地』ってどこ!?

2014/07/12(公開:2014/07/12)

東京・ネイキッドロフトで行われるトークイベント

日本一の霊感タロット占い師との呼び声も高い、タロット・シャーマン「クロ戌」。今回のイベントでは、メディアが絶対に公にすることが出来ない、社会が隠蔽しようと目論んでいる歴史的背景に基づいた実話。「住んではいけない土地」についてトーク。

住んではいけない土地とは・・・
この世界には「忌み場」と呼ばれる 、人が住んではならない場所が存在する。何故、その土地は住めなくなってしまったのだろうか?人は本来心地よい場所を探し求めて、そこに定住しめる。心地良い場所には人が集まり、そこが村になり、町となり、やがて都市となる。

今からたった400年ほど前、江戸時代以前までの日本には人が近寄りたがらない、この世とあの世の境目のような場所がそこかしこに、数多く存在した。

忌むべき場所とは一体どんなものだろうか?活断層、龍脈などの地中を流れる磁場が歪んだ場所、または風水などの鬼門にあたる場所などがあげられる。そうした場所は先祖代々、「あそこに行くと祟りがある・・・」などと言い伝えられた。

その他には無縁仏の眠る墓、数千年前の古墳塚などがあったかもしれない。遠い昔に古戦場となり、屍が累々と築かれた荒地だったかもしれない。古くは霊山と呼ばれ畏れられた山や、人柱が埋められた池や湖、じめじめとした湿地帯、底なし沼などがあったかもしれない。

そうした場所を人間は本能的に避けるものだ。しかし、利便性を追い求めて増殖の一途を辿った人間たちはそういう場所さえも埋め立て、削り取り、住居やビルを建てていった。

もしかしたらあなたも・・・そんな住んではいけない土地に住んでいるのかもしれない。


イベントの最後は、クロ戌が日本最古の癒し歌「あわのうた」を詠唱し会場内を浄化するので、安心して帰宅出来るとのこと。

※初めてご観覧される方は是非、序章からご参加ください。
※撮影や録音は禁止させていただいております。

>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「気になるー!!!ただいたずらに怖がらせるんじゃなくて、国立国会図書館で古地図を見て調べたりして、‘なぜその場所がダメなのか’という理由なども歴史をひも解いて説明してくれるとか。気にしすぎるのもいけないと思いますけど、興味深いですね

最後には伝承者しか唄うことを許されない『あわのうた』で、会場とお客さんを浄化してくれます」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル 1F
会場 ネイキッドロフト
開催日時 2014年08月07日~2014年08月07日 00:00~00:00
料金 ○前売 2,000円 ○当日 2,500円 ※飲食別
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク