面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

オイル・レスリング(ヤールギュレシ) KIRKPINAR Oil Wrestling Festival:トルコ

06.29[日]~07.05[土] / トルコ / Edirne's Stadium

≪なんてセクシーな国技!マッチョな男性たちがオイルでヌルヌルになってレスリング≫

2014/02/20(公開:2014/02/17)

トルコ・エディルネで行われる、トルコ相撲のイベント

オイルレスリング(油相撲、トルコ相撲)は、650年以上の歴史がある伝統格闘技。トルコ共和国の国技とされていて、継続されているスポーツの中では世界で最も古いスポーツ競争の一つである。

トルコ国内で開催されるトーナメントは主要なものだけでも、年間40ある。この全国大会のトーナメント・ショーは3日間にわたって行われる。選手は木綿糸のステッチで強化された、牛革を縫い合わせて作られた黒い皮で出来た短いズボン“クスベット”を身に付ける。そして最大の特徴は、全身に大量のオリーブオイルを浴びて組み合うこと。

トルコ中から100人以上のレスラーが集まる全国大会では、3日間になんと2,000リットル以上のオイルが使われるという。オイルが滑るので、通常のレスリング以上の腕力と、様々な技が必要となる。



(2014年2月17日時点の情報)

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「マッチョなイケメン(写真を見るとやたらイケメンばっかりです!!)たちが、ヌルヌルになって、上半身裸でくんずほぐれつって、見てるだけで恥ずかしくなっちゃいそうです・・・。

これは一部の方たちにとっては、男性・女性問わずたまらんイベントですね!オイルで滑るので、技として対戦相手のズボンに腕を差し入れて持ち上げる技もあるんですが、これはもう・・・。ちなみに当たり前ですが性器への攻撃は厳重に禁止されているそう。良かった!色んな意味で」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 トルコ海外Edirne
会場 Edirne's Stadium
開催日時 2014年06月29日~2014年07月05日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク