面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

UMARTs 2013 うまからうまれる15 のアート

11.02[土]~12.01[日] / 神奈川県 / 馬の博物館 第3展示室 

≪UMA(うま)がテーマのART。私たちと共に生きてきた馬の魅力≫

2013/11/17(公開:2013/11/17)

神奈川県横浜市の馬の博物館 第3展示室で行われる、展覧会イベント

馬は、紀元前4000年頃から人間に家畜として飼われてきた。それ以来、馬は私たちの生活に深く関りがある。

人間は馬に乗り、馬で運び、馬で耕し、馬で戦い、馬を走らせ、馬を食べ、馬を愛で、馬と共に生きてきたと言っても過言ではない。だが、時代と共に生活は変化し、日常生活の中で馬と触れ合う機会はほとんどなくなってしまった。


「UMARTs 2013 うまからうまれる15 のアート」では、これまで私たち人間と共に生きてきた、馬が持つ魅力を、馬をテーマにして生まれた美術作品を通し、改めて発見すること、馬と共生していく未来を考える機会を提供している。

今回のイベントでは、15人の若手アーティストが、実際に馬を見て、触って、乗って、五感で感じたことを、多彩なメディアで表現した作品を、芸術文化プロデュースを学んでいる学生が展示したもの。

ワークショップなど、馬に親しむプログラムも行われる。絶滅が心配されている日本固有の在来馬など、珍しい生きた馬たちにも出会える。

・ワークショップ
日時:11月2日(土) 10:00~(12:00~13:00はお昼休み)
場所:馬の博物館 休憩室
参加費:無料(別途馬の博物館入館料が必要)

・アート関連イベント
日程:11月23日(祝)
※詳細は決まり次第、馬の博物館ホームページ等で告知

<開催期間>
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「来年は午年ですね。年賀状のイメージ作りにも良いのではないでしょうか?アート作品の馬、生きている馬、色んな馬の魅力を五感で感じられます。古代から私たちと歩んできた、馬との歴史も学べるかも」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 神奈川県横浜市中区根岸台1−3
会場 馬の博物館 第3展示室 
開催日時 2013年11月02日~2013年12月01日 00:00~00:00
料金 ・大人100円 ・小中高校生30円 ・団体(20名以上)半額
TEL/FAX /
MAIL
参考URL
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク