面白いイベント情報を求めてイベニア

| イベント情報 |



SHARE

facebook

Twitter

チンアナゴ水槽生中継@すみだ水族館

11.01[金]~11.03[日] / 東京都 / WEB ニコニコ生放送

≪634匹のチンアナゴを60時間リアルタイムで!チンアナゴ水槽から生中継≫

2013/10/25(公開:2013/10/25)

東京都墨田区、すみだ水族館の「チンアナゴ」の水槽をネット中継するイベント

ドワンゴは、2013年11月1日~11月3日まで、すみだ水族館のチンアナゴ水槽の様子を60時間ニコニコ生放送でライブ配信することを発表した。水槽には634匹のチンアナゴがいるという。この数は、は東京スカイツリーの高さ634メートルにちなんだもの。

生放送中にチンアナゴ水槽に訪れた来館者には、チンアナゴフィギュア『ゆらゆらチンアナゴ』のUFOキャッチャー つかみ取り企画も実施予定である。

チンアナゴ・・・アナゴ科の魚。流れの強い、珊瑚礁の砂底に生息する。砂から体の上部を出して、潮の流れでやってくる動物プランクトンを捕食する。体の下部は常に砂に入っていて、敵が近づくと穴に隠れてしまう。

番組では、チンアナゴ水槽の様子、閉館後の水族館を散策する「すみだ水族館ナイトクルージング」を伝える。

すみだ水族館・展示飼育部・柿崎さんによると、チンアナゴ水槽には、ニシキアナゴも含めて634匹が展示されているそう。可愛らしく、ユニークな生態をニコニコ生放送で堪能してもらいたい。ただ、水族館が閉館して消灯したするとチンアナゴは、砂に潜って隠れてしまうので、チンアナゴが朝にまた出てくるまでのは、空っぽの水槽を眺めるだけの放送になってしまのでは・・・とのこと。



(2013年10月25日時点の情報)
>さらに読む

Comment紹介者コメント

イベニアスタッフ:なずな
「もう10年来のチンアナゴファンとしてはたまらないイベントです。60時間、生でチンアナゴ・・・。と言うとなんか卑猥な感じですが、チンアナゴ可愛いですよ!ニシキアナゴも可愛いですよ!ふよふよと上半身を漂わせる姿に癒されます。

ただ、634匹全部見えるかは不明・・・。飼育係の柿崎さん曰く『夜は砂に隠れてしまうので、空っぽの水槽を眺めるだけになるのが心配』とのことです。まぁ、その場合は寝ているチンアナゴをイメージ、想像力でカバー☆

閉館後の水族館を散策する、すみだ水族館ナイトクルージングも面白そうです」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

住所 東京都WEB
会場 WEB ニコニコ生放送
開催日時 2013年11月01日~2013年11月03日 00:00~00:00
料金
TEL/FAX /
MAIL
参考URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv156051445
ドレスコード
アクセス
駐車場
運営元

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください。情報の利用に際しては、「利用規約」および「免責事項」をご確認ください。

RankingPointランキングポイントの投稿

ランキング結果に反映されます。是非ご投票ください!

Link 関連・その他のニュースリンク