面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

寒いほどお得なフェア

今日は雪にならなくて何より


【セリ】 2013年01月24日


セリです。

 

今日は、

一見さんお断りの料亭にて仕事をしてきました。

滅多に入れるような場所でもないのでしょうが、

イベントをやる分には、楽な場所でした。

 

他のお客さんの邪魔にならないようにするのが

少々気を使いましたけどね・・・。

 

仲居さん達も、随分と親切かつキビキビと仕切ってくれたので、

特に苦労をする事はなく終了して一安心。

 

 

ああいう場所で普通に食事ができるようになったら、

大したものなのかもしれませんね。

貧乏性なこちとらには、なんだか金銭感覚がマヒするような値段でしたが。

まあ、ああいうところは、値段が高ければ高いほど、

というより高くないといけないのでしょうね。

 

 

昔、泊まったマンダリンホテルとかも、

水だけで1000円したし・・・。桁間違えてませんか、って感じ。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

寒いほどお得フェア2013  

http://evenear.com/event/detail/7096/

山梨のピュアワールド清里高原周辺を舞台に行われるイベント。

というかキャンペーンでしょうか。2月1日から28日までです。

 

タイトルを見れば、大体察しがつくのでは、と思いますが、

この期間中は、北杜市全域・長野県富士見町・原村の82箇所の参加店が、

割引対象になります。

 

それも寒ければ寒いほど・・・。

 

 

厳寒の季節だからこそ、それを逆手にとって人を呼び込む策なのでしょうか。

例えば当日の朝10時の気温がプラス5℃なら10%off、0℃以下なら30%off、マイナス5℃以下なら50%off・・・

といった具合です。

 

寒さが厳しいと人も減るのかもしれませんが、

だからこそ外出する意味があります。

 

 

飲食店の対象メニューは美味しそうだし、

なにより、グッズなどもいい味を出しています。

第一、対象宿泊施設も多くあります。

 

 

一度試してみたい気はしますね。

http://www.ashinari.com/2013/01/15-375097.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧