面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

佐野明子展「いつかみた夢」

夢を見て夢と戦う。


【セリ】 2013年01月18日


セリです。

 

朝7時から夜24:00までの耐久レース終了。

色々ありましたが、

終わりよければすべて良し。

 

昨日から緊張のしっ放しでしたが、

このブログを書き終えた後、

ようやく安らかな眠りにつけます。

 

 

そして、またすぐ起きて仕事に行きます。

金曜日のイベントだったら良かったな。

 

 

 

さて、頭がクラクラするので、早速イベント紹介です。

 

佐野明子展「いつかみた夢」

http://evenear.com/event/detail/7029/

東京銀座のOギャラリーで開催されるアート展示イベントです。2/18~2/24まで。

 

この展示は、

アーティスト佐野明子氏が、

自らが眠っていた時に見た夢や、想像力を駆使して創り出した世界観や、

この世界に存在しない生物などが描かれた作品がメインです。

 

 

人間は多くの夢を見ると言いますが、

その多くは、忘れてしまいます。

まるで、手の中の水のように、夢というものは儚いものです。

甘美な夢を見たはずなのに、覚えていなくて、何度悔しい思いをしたことか。

 

 

極上の夢。恐怖の悪夢。

驚くべき夢を見る事は多いですが、夢を創り出すのは自分自身の想像力。

そして、日常行っている思考や経験が反映されているはずです。

だからこそ、夢というのは、奥深い物なのです。

 

 

今回の展示では、佐野明子氏が、自らが生み出した作品によって、

見る人にもイマジネーションが換気されるような、そんな訴えかけの作品を紹介しています。

 

是非これらの作品を観て、自分の中での想像力を働かせてみてください。

http://www.ashinari.com/2012/12/19-374178.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧