面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

すごいよね~ どんどんでてくる

記録で559杯とかあるんだけど・・・え・・・?6分で? いくら3人一組ったって・・・。


【セリ】 2011年10月18日


セリです。

 

夜食べて朝食べない生活が続いています。

体の為には一番良くないのですが、、、

 

習慣というのは恐ろしい。

朝が弱いので、出かける時間ギリギリまで寝ています。

 

その時は、睡眠>朝食

 

でも、夜はずっと夜更かししているので、

なんとかなく口にするものが多いです。

 

寝る前に食べると太るから、食べないようにするとですね。

4時くらいに起きて、何か食べて、そしてまた寝てしまうという

意味ない事をやってしまいます。

 

激しく後悔します。

 

あんまり、年齢重ねても、中学生とか高校生の時とあまり変わらない印象でしたが、

 

夜食べたとき、起きてから異様に気持ち悪くなります。

昔は、寝る前に何食べても、特に何も起こらなかったのに。

 

消化能力とかが弱っているやも。

食べて、少し横になってまどろむくらいでも、起きたとき気分最悪です。

 

まあ、だったらなぜ食べるんだ、っていう話ですけどね。

最近は一回の食事も細くなっています。

その代わり間食が多くなってしまって・・・ああ、困った。

 

さて、今回は、食事のイベント紹介です。

 

わんこそば全日本大会

 

岩手の花巻で211日に行われます。

 

わんこそばは有名ですが(未体験)、

全日本大会があるとは・・・。

と思ったら、そもそもこの大会があったらか「わんこそば」が有名になったんだとか。

 

全日本大会がきっと公式ルールなんでしょうね?

時間制限5分か・・・。

 

それならいけるかな。勝つ自信は全くないけど。

 

わんこそばは、神事・祭事の祭に、村人に振る舞われたそばと聞いたことがあります。

人数が多すぎると、いっぺんに蕎麦を作れなかったんでしょうね。

 

「笑の大学」で、わんこそばが雑談に出てきましたが、

自分にとっては、その雑談がずっと耳に残ったわんこそばです。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧