面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ミステリー・ザ・サード(M3)、Closed Room Game 

有効な手段だからこそ、フラグとして使われるのかも。


【セリ】 2012年12月24日


 

セリです。

 

年賀状を書き終わって一安心。

早速、明日、というか今日にでも出しに行きます。

25日までに出せば元旦には届くはず。

あくまで目安なのは知っていますが。

 

最近は、メールで済ます人も多くなってきたから、

年賀状の総量って減っているんじゃないでしょうかね。

 

僕も、メールで送るケースも多くなりました。

仕事関連では、そうもいかないだけです。

ともあれ終わって一安心。

 

 

年始には、ゆっくり温泉にでも浸かりたいと計画を立てていました。

クリスマスはドタバタするので、正月はゆっくりが基本です。

 

 

実家に戻ったついでに、車で、どこかで温泉かホテルにでも泊まりたいところです。

宿泊サイトで調べたら結構空いていました。

箱根とか、久しぶりにイイですね。

 

 

こういうサイトなんてものを管理していると、

いの一番に、インターネット環境がOKかどうかをチェックするのが

哀しいところです。

 

 

でも、まあ、心配でゆっくり温泉にも浸かれない、なんていうのが、

一番最悪のケースですからね。

現代人にとっては、仕事をしながら遊ぶ、というのが基本のスタンスなのかも

しれませんね。

その代り仕事中に遊ぶのも、そのうち解禁になったりしてね・・・。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

ミステリー・ザ・サード(M3)、Closed Room Game 

密室ホテル~閉じ込められたゲストたち~ 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11021286

兵庫の宝塚ホテルで開催される「密室謎解きゲーム」です。

2月の23日と24日で、計4回公演を行います。

 

 

参加者は、ホテルを密室として、

そこで繰り広げられる「事件」を体験し、自らの頭脳と行動で

解き明かしていくものです。

 

推理小説が好きな人であれば、

実際にその小説の主人公(登場人物)になってみる、

という方が解り易いかと思います。

 

 

参加する人は、多かれ少なかれミステリー好きな人ばかりなので、

やる気十分だとは思いますが、

実際にホテルだの温泉だのに宿泊しにいって、

殺人事件とかに巻き込まれたらたまったもんじゃありませんね。

 

 

 

現実では部屋に閉じこもって、警察が来るまでやり過ごすのが

一番、手軽で安心な対応だと思うんですが。

 

 

推理小説だと次に殺されるフラグになります。

http://www.ashinari.com/2011/08/18-349148.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧