面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ふくいのメガネは世界一

せっかくのリゾートでもゆっくりできないでしょうが。


【セリ】 2012年12月21日


セリです。

 

 

年賀状を制作していたら、プリンターが壊れるという

悲劇に見舞われました。

 

何故か、プリンターの「黒」が出ないようになり、

マゼンタとか、イエローだけが出るようになってしまいました。

 

おかげで、

僕のプリンターで印刷すると、

黒を使わずに写真を印刷すると、こんな風に変わるんだ、

というのが強制的にわかるようになっています。

 

 

年賀状を書くのに黒が出ないのでは、

ほぼ役に立ちません。

まず宛名からして書けないわけですし・・・。

 

 

 

どうしよう。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

特集展示「ふくいのメガネは世界一」展

http://evenear.com/event/detail/6714/

 福井県立こども歴史文化館で12月22日から3月3日まで開催される

タイトル通り、「メガネ」をテーマにしたイベントとなっています。

 

 

福井県のメガネの歴史を辿りつつも、

江戸時代のメガネから、

最新のメガネ技術に至るまで、

どんどん紹介していき、

そしてメガネを体験して貰おうというものです。

 

 

近視の疑似体験とかもできます。

眼が悪くない人には、目が悪い人の気持ちというのは、

まあ、わかりにくいでしょうね。

 

 

温泉とか行くと大変ですよ。

眼鏡が無いと、さっぱりわからないし、

持ち込めば持ち込むで曇るし・・・。

 

 

最新モデルのフレームや、

電子部品を組み込んだ未来のメガネなども体験できます。

 

 

 

タイトルですが、

どうしてもこの時期だけに、

JOJOの奇妙な冒険のシュトロハイムを想起してしまうのは

僕だけでしょうか・・・?

http://www.ashinari.com/2010/08/20-339937.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧