面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

アート魚拓とフィッシュカービング展

暖房入れすぎだよ・・・。


【セリ】 2012年11月27日


 

セリです。

 

職場では、風邪が大流行です。

「うつらないように」などという勧告が出ましたが、

まあ、どうあがいたって体調が悪くなるときはなるんじゃないですかね・・・。

 

 

取引先の人も結構休んでいました。

中には鬼のかく乱という感じのもあって、

「へえ~あの人が」なんて会話も飛び交っていました。

 

 

僕も頭が痛いのですが、それはこの雨のせいであって、

風邪とはちょっと違う気がします。

 

そういえば、インフルエンザ予防まだしてなかったな・・・。

してこなきゃ。

 

 

 

今日は、故合って、浅草(?)のかっぱ橋通りで、

食品サンプルのお店に行ってきました。

 

 

ちょっと食品サンプルが必要になったものですから。

洋菓子のね・・・。

チョコレートドーナツとか、フルーツケーキとかタルトとか、クレープとか、

そういう感じのものを見てきました。美味しそうでした。

メチャクチャリアルですね。

 

 

・・・中には、一目でわかるようなのもありましたけど、

 

 

僕が見たドーナツは、本当に食べれそうでした。

 

これはプライベートでも、何かの引っかけに使える・・・。

 

 

 

さて、そんな冷たい雨の日に、イベント紹介です。

 

 

紙に木に命が宿る!アート魚拓とフィッシュカービング展  

http://evenear.com/event/detail/6434/

和歌山の串本海中公園センター水族館で開催される

“アート魚拓家”「谷口岬人」氏、

“フィッシュカーバー”「田中鱗水」氏、

のリアルな彫刻と魚拓作品展示イベントです。

 

フィッシュカービングというのは、木の彫刻に彩色を施したものです。

まるで生きているかのようなそのリアルさに驚く事間違いなし!

 

またアート魚拓も、魚特有のヌメり感が再現されていて、実に見事です。

 

 

 

 

世の中には、本物でなくとも本物のように再現する技が幾多もあります。

理解の範囲を超えた魚たちの姿。

堪能してみてください。

 

 

 

これは・・・リアルな方です。

http://www.ashinari.com/2012/11/14-372914.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧