面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

百魚繚乱!美しき魚達!

綺麗な色と形


【セリ】 2012年07月22日


 

セリです。

 

最近、イべニアのデザイン(イラスト?)を

変えようかな?と思考中なのですが、

中々これも難しいですね。

 

サイトカラーも「青」で定着させていこうとは

思っていますけど、

同じ青といっても、ピンからキリまであるので、

どうしてもベストの色、というのは確定できません、

 

 

まあ、それ以前にどんなイラストにするんだ、ってのが

決まらないとどうにもなりませんが。

 

別に焦っているわけでもないので、

秋~冬ぐらいにチェンジできればと思っています。

春でもいいけど。

 

 

もう少し細部に拘ったデザインに変えていきたいので、

じっくり取り組みます。

 

 

個人サイトなので、こういうのは気楽にできていいですね。

企業のサイトだったら、関係各位に確認しつつも、決定していかないと

いけないので、大変でしょう。

 

 

この後も、それについて少しシンキングタイムを取ろうと思います。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『特別企画 百魚繚乱展』

http://evenear.com/event/detail/4923/

大阪の海遊館で7月13日から11月11日まで開催されている、

「魚」の「美しさ」をテーマにした展示イベントです。

 

漂「漂流者たち」

毒「きれいな魚には毒がある」

住「自家独特」

微「ミクロの世界」

彩「色鮮やかな魚たち」

華「魚の万華鏡」

透「硝子のような魚]

 

これらの7つのテーマを元に様々な魚の「美」を観て行けます。

どれも面白そうですね。万華鏡で水の中の魚を観ると、すっごく綺麗なようですよ。

魚の種類にもよるでしょうけど。

 

南国の海に潜ると、本当に色鮮やかな魚達が一杯で、

景観的にとても素晴らしいのですけど、

彼らは彼らで、事情があってああいう色やフォルムになっているんですよね。

 

 

 

一見綺麗なものであっても、実はちゃんとした理由がある・・・

個人的にはサイトのデザインにもそういう要素は欲しいな、と思っています。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧