面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

法を守らない人は法に守られることもないとか

納税は国民の義務


【セリ】 2011年09月30日


セリです。
 
今週は2回飲み会があってちょっと痛い。
 
まあ、酒があまり飲めないというのもありますがね。
 
単純に出費が嵩んだから、精神的に痛いです。
 
最近、若い人の中で飲み会が少なくなったというのはわかりますね。
お金がない。
というか、あるけどもっと大事なことに使いたい。
 
飲みとかで何千円や何万円も使うととても無駄した気分になっちゃいます。
ほんとはこんなんじゃいけないんでしょうけど。
 
そういうことですね。
 
そうでなくても
家賃やら、携帯電話やらIPadやら、会員制カフェやら、保険やら、
月々定額で出ていくお金も多くなってきていますからね。
 
税金も、支払わなくてはいけませんし。
うちの住んでるエリアは税金高いんです。
 
それに貯金もしておかないと、いざという時に勝負できません。
 
悩ましいことです。
お金持ちならこんな事は悩まないでしょうが(別の苦しみがあるでしょう)。
 
 
 
さて本日のイベントの紹介です。
 
「税に関する絵はがきコンクール」応募作品展(2011年11月28日~12月1日)
 
北海道で募集された絵葉書の展示会イベントです。
五稜郭タワーで観れるようです。
 
うん。これは変わってて面白い。
 
対象が小学生というところがいいですね。
 
果たしてどんな作品ができるのか。
 
当たり前のように払っている税は必要なのか?
 
税を払うことで何が起こるのか?
 
そして税を払わない人はなぜ払わないのか?払いたくないのか?
 
300通を超える応募があったとのことですし。
とても興味深いですね。
どんな内容が描かれているんだろう。
 
払わなきゃいけないのはわかりますからちゃんと払います。
 
でも、せめて、もっと気持ちよく払いたいもんです。
その辺りの心情が描かれてるといいですね。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧