面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

闘牛の終焉

画家じゃなければ闘牛士?


【セリ】 2011年09月29日


セリです。
 
つい最近のニュースで。
スペインのバルセロナで最後の闘牛が行われたと聞きました。
 
まあ、ずいぶん前から禁止が叫ばれてきましたし。
暴力的とかそういう理由で。
最近では、牛を傷つけないような曲芸めいたことをしてるところもあるとか。
 
これからも各自治区でどんどん闘牛を止めていく事は間違いないです。
 
闘牛の是非はともかく。
牛と人の命のやり取りに「美」と「スリル」は確かにあったんでしょう。
ピカソも熱中していたようです。
 
起源から数えれば紀元前から行われている行事です。
ローマのコロッセオで観客も大興奮だったとか。
現在の闘牛も数百年の歴史があります。
 
禁止されていくのは時代の流れで仕方ないにしても、
疑似体験でもいいから遺してほしいもんです。
 
マタドール視点で3D映像を体験できるイベント無いかな。
立体音響もつけばなおよし。
 
3Dと立体音響のコンボで、凄く色々な疑似体験ができる施設とかあれば
凄く行きたくなるんだけどな~。
 
スペースシャトル内とか、音速ジェット機とか、溶岩の上とか、深海とか
 
要は、通常なら絶対いけないよ!体験できないよ!っていうものを再現できれば、
それは体験しておきたいもの。
 
本来なら3Dはそういう使い方をすべきですよね。
 
テレビなんて3Dにする価値ないですよ。
 
アップで見たくもない顔が3Dになって、だれが喜ぶの。
 
実写が3D化した方が面白いのは、限られていますよ。
通常のお茶の間番組なんて意味ない。
 
子供にとってみたら、特撮モノとかの世界に入り込めたら、めっちゃ興奮するんでしょうね。
日曜朝っぱらから大興奮。
 
テレビの前でパンチとキックをヒーローと一緒に繰り出してテレビに大ダメージ。
 
危ないな。
 
 
 
さて、本日のイベント紹介と参りましょう。
 
もうクリスマスのイベント紹介ですよ。
 
スペシャルライブショー&ビュッフェ 海賊戦隊ゴーカイジャー
 
いや実を言うと、海賊戦隊ゴーカイジャーについては、見たことありません。
でもね、クリスマスの夜に戦隊と一緒に過ごすこの企画を想像したら、
ちょっと面白かったので紹介します。
 
これ、札幌の東京ドームホテル 札幌ってとこでクリスマス前(23日)にやるらしいです。
お食事中に、ショー(殴り合い どつき合い)が繰り広げられるんですね。
 
これは、まあ、ヒーロー(宇宙海賊)と敵(宇宙海賊)が命をかけてやりあうわけで、
それを観て食事しながら楽しむイベントなわけです。
 
 
敵は宇宙海賊ザンギャック。
かなり悪そうですね。
 
ちなみにヒーローも宇宙海賊で地球の宝を探しに来たとか。味方なのか?味方なんだろうな。きっと。
きっと豪快なやつらですよ。服はちょっとかっこいい。
 
子供達もきっと楽しいクリスマスになりますね。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧