面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

沖縄のサイクリング

沖縄で自転車乗ったことないな~ いっつもレンタカー借りちゃうし


【セリ】 2011年09月28日


セリです。
 
夏が終わって秋がくるこの季節
 
個人的にはこの時期の京都が好きです。
 
夏休みでもないし、紅葉は本格化していないので、観光客も少ないです。
 
一番いいのは9月の最初のころかな。
 
京都の外れの方の山の中にあるお寺とかに自動車でドライブにいって、
ふもとに車を止めて、山道を散策するには最高ですよ。
森林浴っていう言葉がぴったりです。
 
物凄い長さの古木が沢山生えていて、山道に造られた階段を取り囲んでいるのは
とっても壮観です。
どことはいいませんが。ええ。
 
9月の旅行が好きなのは、静かだからです。
最近はシルバーウィークなんてものもありますが。
本来人気シーズンじゃないと思うんですよね。
 
なぜか8月末から9月くらいに沖縄旅行とかによくいきました。
ぽっかりと暇な期間ができるのがこいいう時期だったんですよね。
 
僕にとっては9月という季節は人生の節目な気もします。
 
沖縄に行った時も、キレイな海も素敵ですが、
とにかく人気の無い海が好きでした。
 
遊び放題ですし。神経が休まります。
リラックスしにきたな~って感じになります。
旅行にいってまで疲れてはいられません。
 
海外のビーチもいいんですけど、
一番、いい思い出になったと思うのは沖縄でしたね。
 
いまのところ9月の台風に巻き込まれていないのは幸いでした。
 
さて、本日のイベント紹介
 
美ら島オキナワ Century Run 2012
 
2012年の1月15日に沖縄の恩納村で開かれる自転車イベントですね。
 
1月の沖縄には行ったことはないですが、
まあ、寒くはないんでしょうね?
 
サイクリングをするにしても、
あの沖縄の地で行うっていうのは素敵ですね。
空気が違うというか。
 
 
 
 
 
 
沖縄行きたいなー
時間とお金があればなー
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧