面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

映画「Another」映画試写会&舞台挨拶(6/27)

死者を探し出す


【セリ】 2012年06月13日


 

セリです。

 

今日は大人の方々に囲まれて大変でした。

若手は僕一人なので、発言一つ一つにも気を遣います。

立ち振舞いも。

 

 

緊張が丸一日続いたので、最期は緊張性頭痛気味でした。

こうやってPCに向かっているのも、姿勢が固定されて良くないみたいですね。

リラックスしないと、ずっと頭痛が続きます。

一回休まんと。

 

途中で頭痛が始まっちゃうと、話が頭に入ってきません。

最後の方は笑顔が引きつっていたかもしれない。

 

でも、お陰様で、色々な面白話も聞かせて頂いて大変有りがたいことです。

違う会社の方々なので、ちょっと普通なら聞けない話も聞けたりします。

構っていただいているだけで感謝しないといけませんね・・・。イテテテ。

 

 

 

 さて本日は映画プレミアイベントのご紹介です。

 

『アナザー Another』映画試写会&舞台挨拶(東京)

http://evenear.com/event/detail/4535/

6月27日、ニコニコ動画の本拠地(?)ニコファーレにて、

話題のホラー小説&アニメ実写映画の試写会&舞台挨拶が開催されます。

 

さあて、話題の 綾辻行人原作ミステリーホラーがついに実写化です。

単なるホラ―ではなく、ミステリーとサスペンスの要素がかなり入っていますね。

「ひぐらしの鳴く頃に」とかと近いのかなあ。そんな事も無いか。

とにかくホラ―好きとしては期待できそうですね。

 

 

ある中学校に転校してきた恒一という男の子。でもそのクラスは奇妙な事に、何かに

怯えていました。 さらに、みんなから「いないもの」扱いされる少女、「鳴(メイ)」。

そのクラスには誰がそうなのかはわからないが「死者」がいて、

対策は誰かを「いないもの」扱いして、数を揃えるしかないというとこです・・・。

 

当然、そうなれば転校してきた恒一も余計な数なので、「いないもの」として

扱うしかない。「いないもの」同士として恒一と鳴は交流を持つことになるが、

それを傍目に、クラスには、謎の死が相次ぐことに・・・

果たして「死者」は誰なのか?

 

・・・とまあ、そんな感じです。

とにかく次々と人が死んでいきます。

それも凄惨に。

嫌な事件だったね・・・くらいじゃ済まないと思う。

 

 

PG12( 12歳未満の年少者の観覧には、親又は保護者の助言・指導が必要)

ってことなので、小さい子と観る時にはフォローよろしくお願いします。

 

 

アニメは全く観てないけど、ググるとなんかすごくキャラ萌えの話題が多い・・・。

どうなんでしょうね?

http://www.ashinari.com/ 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧