面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

神楽坂

大人の夏祭り


【なずな】 2012年06月02日


今晩は、なずなです。

 

最近学生時代の友人たちと、飯田橋、神楽坂で集まることが多いです。

 

神楽坂と言えば、粋、大人、散歩がてら、小洒落た、気取らない、といった

イメージがあります。

 

『銀座で良いお店見つけたんだよね。今度行こうよ』

って言うより、

『神楽坂で良いお店見つけたんだよね。今度行こうよ』

って言われる方が、こいつ、出来る…!と思います。

 

 

そんなオサレタウン神楽坂ですが、学校が近かったこともあり、結構良くうろうろ

してました。…と言ってもファーストフードでお茶したり、プリクラ撮ったり、カラオケ

したり、オサレとは程遠い、 学生らしいと言えば学生らしい遊びをしておりました。

オサレな店に行くお金もなかったですし、そんな機会もあまりなかったので、実は

神楽坂がそんなオサレスポットという認識はありませんでした。

 

会人になってたまに学生時代の友達と神楽坂に行ったりしますが、確かにちょっと

路地を入ったところに「こんなところにこんな素敵な店が!」というお店があったり

して楽しいです。



そんな懐かしの神楽坂で行われるイベントのご紹介。
 

 




ゆかたでおいでよ神楽坂 「神楽坂まつ り」

http://evenear.com/event/detail/4421/


神楽坂で行われる夏祭りです。阿波おどりが有名ですが、今年でなんと41回目(?)とか。

浴衣で神楽坂散策も素敵ですね。浴衣で行くとサービスがあるお店もあるそうですので、

落ち着いた大人の夏祭りを楽しんでみては?

 

 
 
 
 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧