面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

沖縄の「万座毛」は象の様に見える岩

横浜の「象の鼻」は象の鼻のように見える入り江


【御形】 2012年04月29日


みんな象が大好きなんだね。御形です。

 

個人的に象は好きでも嫌いでもありません。象に命を助けられたこともありませんし、逆に家族を殺されたということもありません。ドラえもんで※「象の花子」の話を見た幼少のころは、なんて可愛そうな話もあったものだと咽び泣いたものですが、大人になってしまった今、見ても同じ感情が沸き起こるかはわかりません。

冷たい書き方になりますが、僕の日常に関わってくる動物ではないです。当たり前のことですが、好悪以前の動物になります。

ただ、あの目。円らな瞳、というのはまさにああいうことを言うのでしょう。あれはたまに見たくなります。それと家族思いというのも、ポイントが高いですね。気は優しくて、力持ち、そんな形容が似合うのは象を置いてほかにはないと思います。(次点でオラン・ウータン)

あれ、結構象が好きなのか?

ともあれイベントの紹介になります。

http://evenear.com/event/detail/4087/

象に色をつけてみよう!

 

※象の花子―実際にあった話だそうで、第二次世界大戦戦時中の話です。上野動物園が動物を保持できなくなり脱走したら危険だから殺してしまおうと、毒を入れたジャガイモを象に食べさせようとするが、賢い象の花子はそれを食べず、餓死してしまう。ドラえもんでは、どこでもドアで花子をインドだかアフリカに帰すという展開でめでたしめでたしとなります。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧