面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

関東×ゴールデンウィーク×ビール祭り 

オクト―バ―フェストは「もやしもん」で知りました


【セリ】 2012年03月28日


 

セリです。

 

打ち合わせの席ではグレープフレーツジュースしか飲まなかったので、

流石にお腹がすきました。

 

先ほど、蜂蜜とバターを塗った食パンをちくわと一緒に食べました。

あと、ワサビふりかけを掛けた炊き込みごはんを少量。

 

 

ワサビとか、本当に数年前までは食べ(れ)無かったほど子供舌だったのに、

最近はどうしたことでしょう。

あのピリりと辛い刺激が、なんとも心地よいではありませんか。

漬物なども美味しく頂けるようになったことですし、

ちょっとずつ大人になっていってるんだなあ・・・と少し嬉しく、少し複雑な気分。

 

 

僕は昔から、舌に関しては人様よりも遅く目覚めるようですので、

今食べれないものも、いつかは目覚める時が来るのでしょうね。

 

 

まあ、本当に目覚めてほしいのはお酒、ですけど。

この世の中、完全にお酒から隔離されるというのも難しいので、

自分から飲まないまでも、被害を最小限に抑えたいものです。

 

 

まあ、無理でしょうね。

仮に味の問題がクリアされたとしても、

どっちみち頭痛の問題はクリアされないでしょうしね。

 

 

死んだ方がマシな痛みをのたうち回るのはもう御免です。

 

 

でも、まあ、それらが完全にクリアできさえすれば、つまりアルコールの「酔う」という

ある意味メリット(暴れたり意識を失ったりする人もいるので、デメリットも大きいですが)だけを

享受できるようになれば、存分にお酒を楽しめることでしょう。

 

 

なんだか、一昔前とは隔世な感じの世間ですが、

 酔いを疑似体験できるような仕組みはまだできないようですね。

出来たら色々問題はありそうですけど、

なんか商売にはなりそうです。

 

 

 

そんなわけで、ある意味僕は敬遠、そして少しだけ羨ましい

イベント紹介です

 

 

「お台場オクトーバーフェスト2012」

http://evenear.com/event/detail/3761/

お台場のシンボルプロムナード公園で4/27~5/6

「横浜オクトーバーフェスト2012~spring~」

http://evenear.com/event/detail/3762/

横浜赤レンガ倉庫で4/27~5/6

 

 世界的に有名なドイツのビール祭り、オクト―バ―フェスト。

日本でも秋を待たずに春からどんどん開催されています。

 

まあ、飲んで食べれて、騒げればいつでもいいんでしょうね、きっと。

 

本場ドイツでは650万もの人が参加するという「超」大規模なお祭り。

日本でも各地で行われていますので、

行きたい人はチェックしてみてください。

 

基本ドイツビールなどは輸入モノになるので、お値段は張るかもしれませんが、

まあ、騒ぎ代ですかね・・・

 

プロ―ジット!の歌も流れてドイツ流乾杯も楽しめます。

もちろん、ドイツ音楽や民族衣装なども。民族衣装はカワイイとのうわさ。

 

 

 

まあ、お酒が飲める人なら・・・存分に楽しめるでしょう、きっと。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧