面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

EMI ROCKS

ALL YOU NEED IS LOVE


【はこべ】 2012年02月19日


こんにちは、はこべです。

普段は特に見所もなく、下車する用事もないさいたま新都心駅ですが、

たまに見違えるほど人で溢れることがあります。

それはさいたまスーパーアリーナで何かイベントが開催される時★


2月19日にさいたまスーパーアリーナで行われたEMI ROCKSに

行ってきました

EMIに所属しているアーティスト達が昼間から夜までロックンロール

鳴らす豪華なロック祭りです


主な出演者は東京事変、ACIDMAN、ストレイテナー、9mm Parabellum bullet、

the telephones、吉井和哉様などなどその他もたくさん


ゴリゴリのロックばかりかと思いきやミュージカル(としか言い様がない)で

ロックを表現するアーティストもいたり盛りだくさんでした。


中でも予想以上のパフォーマンスだったのが雅ーmiyaviー。
かなり実力派でシビれました
2年前の同じイベントでは彼の演奏時間を抜け出してランチタイムに使って

しまったのが悔やまれる(笑)

 

でも新しい音楽との出会いって楽しい

ちなみに超派手な格好のKREVAがゲストでコラボしてたけどカッチョ

よかったです。コラボが見られるのもフェスの醍醐味。


余談ですがはこべのマイスウィートエイリアンの吉井和哉は9ミリと

コラボしながらなぜか歌った曲の半分以上が他のアーティストの歌で、BOOWYの

メドレーを歌いながら『再結成きぼーーー』と叫んでました(笑)
 

たくさんのファンの『てかイエモンの再結成は?』という一言を飲み込む

音が聞こえたような気がした。


次回はもっと自分の歌を歌ってくれると嬉しいな


最後は出演アーティスト全員でビートルズのAll You Need Is Loveを

ほわ~んとした雰囲気で歌ってすごい速さで撤収していきました。


いつも思うけど、ライブって楽しい。
たくさんの人が一体となって歌い、飛んだり跳ねたりぶつかりあったり、

違う界に飛び込んだみたい。(初めてモッシュ発生の瞬間を目の前で見たけど

命の危険を感じた)
 


何も考えずに音楽にひたすら浸かる時間があってもいいじゃないか。

やっぱりいつでもこれからもWe want Music


 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧