面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

戦国ファッション

目指せ!「オシャレ武将」


【なずな】 2012年01月25日


今晩は、なずなです。
 
先日買い物のついでに、メンズ服売り場をのぞいてみました。
普段全く行かないエリアなので、ちょっとドキドキ。男性の
ファッションもなかなか面白いですね。どうしても自分が着ら
れそうな無難なものにばかり目が行ってしまいますが、男性の
目線で、男性の服を選んだら面白いだろうなぁ、と思いました。
 
しかし、店員さんの視線が気になってしまい、売り場をぐるっと
一周りしただけで退散・・・。女性の服売り場に男性が入りにくい
というのがちょとだけ分かった気がしました。
 
さて、最近は男性のファッション広告なども良く見かけるように
なりました。それだけ需要があるんでしょうね。
 
女の子は意外に、というか、当たり前ですが、男性の服を良く
見てますよー。頑張れ、男性諸君。
 
 
 
ファッションに興味があったのは、今の時代だけではありません。
今回は、そんな戦国時代のファッションについてのイベントです。
 
 
 
 

戦国ファッション
 
 
 
 
 
Men's SENGOKU 1月号 (←たった今、なずなが脳内で創刊した
戦国メンズファッション誌?)風に紹介します 】
 
 
今回Men's SENGOKUがプッシュするのは、大阪城天守閣で開催されている、
戦国ファッションコレクション。オシャレピーポー必見のこの展示さえ見れば、
最先端の戦国ファッションまるわかり!イケてる武具や羽織で、ライバルに差を
つけて、女子の視線を一人占め!!
 
 
●「大紋」はもう卒業?!イマドキ武士は、格式感じる公家の正装「束帯」でキメる!
 
●絶対欲しい勝負甲冑。最新モデルで戦に臨め!日月竜文蒔絵仏胴具足は
スマートなフォルムと、太陽・月・龍の蒔絵がポイント。
 
●主役アイテム、あの春田光定作、鉄錆地置手拭形兜。どう着こなす?
 
●オシャレ武将の着こなしを盗め!戦国武将肖像画スナップ
 
●やっぱり時代は南蛮渡来!ハイセンスな舶来もので彼女のハートをゲット!
 
●男ならド派手に勝負!陣中羽織、鎧兜、甲冑、武器防具コレクション
 
 
 
すみません。かなりオーバーに編集してます。本来のイベントの様子を
知りたい方はこちら→http://www.osakacastle.net/
 
 
 
 
ちなみにMen's SENGOKU巻末には、特別コーナー
 
○城で見つけたカワイイ子、肖像画集!!(人気投票あり)
○町娘100人に聞いた、「私たち、こんなファッションの人が好き♪」
 
なんかもあります。誰か本当に創刊してくれないだろうか。
戦国ものは未だに人気だし、何より私が読んでみたい。
 
 
 
昔のデザインも結構派手だったり、斬新だったり。なかなか参考になり
ますね。だって、甲冑とかまさに「勝負服」ですもんね。
 
しかし、さすがにデートに鎧で来られたらちょっと驚きますが。
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧