面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

有楽町の光

あそこの広場は大体日本各地の物産展やってるよね


【セリ】 2011年11月24日


セリです。
 
今日はついにコートを羽織って仕事に参りました。
日中は暑いけど、夜になったら冷え込むのは間違いないですからね。
 
どうも熱っぽくて困ります。
周囲にいる人間の3人に1人が風邪をひいているという。
なんとも危険な状態。
 
でも、皆マスクとかはしていません。
あくまで熱っぽい、ってだけなんでしょうね。
 
季節の変わり目だからしょうがないです。
 
家では、まだヒーターは出してませんが、
空気清浄機兼加湿器を引っ張り出しました。
 
メンテが大変だった。
埃だらけで。
 
でも、乾燥する冬には必需品ですからねえ。あれは。
スズシロだったら、ここで加湿器の案内するくらい気が効くんでしょうが。
 
今日はちょっとドタバタとして夕方有楽町へ。
銀座線を降りて、温かい地下通路沿いに歩き、歩き、
有楽町に着いた辺りで階段を昇ったら・・・眩しい光に照らされました
 
有楽町駅前 WINTER ILLUMINATION2011~12’ 
 
でした。1月15日までやっています。
有楽町駅前の広場が広くなって4年経ちます。
ときどき選挙カーがやってきたりして少々煩い時もありますが(中には興味深いスピーチもあります)
 
基本、好きな空間になりました。
 
今日の有楽町のイルミネーションは赤かったですね~。
街路樹に鮮やかな木イチゴがついているみたいでした。
 
綺麗なんですが
 
ああ・・・冬だ・・・
 
と感じる瞬間でもあります。
 
お風邪を召しませんよう。お気をつけください。
僕は今くしゃみを5連発しました。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧