facebook twitter LINE はてなブックマーク google+


ブログ

【取材やむ落ち】砂の物語

儚いものの象徴だけど・・・


【なずな】 2014年07月29日


【記事UP!】横浜に、巨大にして繊細な砂の彫刻が出現。

これが砂と水だけで出来てるなんて、信じられない…!

真夏の蜃気楼?横浜に巨大な砂の像が出現!

「東アジア文化都市2014横浜 ヨコハマ砂の彫刻展」


レポートはこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/183/
取材イベント:アジア文化都市2014横浜 ヨコハマ砂の彫刻展

07.19[土]~11.03[月] / 神奈川県 / 中区本町6丁目(横浜市 北仲通南地区)

 

砂の城、砂上の楼閣、指の間からこぼれる砂・・・・。

砂ってはかなくて、すぐに消え去ってしまうようなイメージがある。

でも、集まって、固まると、すごいモノが出来る。

 

梅雨明けの横浜。曇ってるけど暑い・・・。

  

なんか遊牧民のテントみたいなのがある。農業?的な何か?をやってるみたい。

何だろう~?

 

会場は屋根があるので雨が降っても安心!でも、壁の所は空いているので風も

入ってくる。・・・ということは、天気があれると砂の像が崩れちゃうことも・・・!

  

デカい・・・。中央にはベンチが置かれ、オアシス的な空間になっている。

  

このアゴとか鼻とか、出っ張っているところ、いつ落ちても不思議じゃないらしい。

なぜなら砂だけなんで。重力に逆らっている状態。すごい。

  

結構大きいんだけど写真だと伝わりにくいかな・・・

 

  

先頭にいるペリーから後ろに行くにつれ、どんどん表現の仕方が変化する。

    

実際に作品を作っているところも見れた。近づくことはおろか、鼻息すら気を

つかう・・・。コワイー。

 

  

日中韓、それぞれの国や歴史を表現した作品がずらっと。

作り方とか、どこがどうすごいのか?を念頭に置いてみると、さらに楽しめるはず。

どこがスゴイのかはこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/183/

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧



イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.