面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Orbi Yokohama(オービィ横浜)

人類が初めて体験する地球


【なずな】 2014年01月29日


オービィ横浜に行ってきた。セガとBBC Earthによる「大自然超体感ミュージアム」

とのこと。去年の8月にオープン、横浜MARK ISの5、6階部分。

 


エントランス

※内部は一部を除き撮影可能。


会場内ではリストバンドを付ける。かざして入場。

 


一体この先には何が・・・

 


手をかざすと動物の説明が見られる。

 


結構操作が難しい。

 


白いのっぺりしたオブジェがイモムシになったり・・・

 


シャチになったり・・・

 


シロクマになったり・・・。吠えたり、動いたりも。

 


シロクマの子供が可愛い

 


かっこいい!

 


海の中

 


先ほどはサバンナver.だったが、海ver.も。

 


シロクマの足跡がうつる仕掛けも

 


CG映像とリアルの映像がドッキング

 


上部の映像と連動して足跡がうつる

 


大きなシロクマのぬいぐるみ

 


リストバンド返却口

 

体験型のアトラクションが多くて面白かった。自然、動物好きの人は楽しめると思う。

ただ、虫や爬虫類やどっきりが苦手な人はちょっと注意した方がいいところも・・・。

映像の内容が変わったりしたらまた行ってみたい。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧