面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

インフルエンサー

効いてくるのは2週間後。


【セリ】 2013年11月22日


インフルエンザの予防接種をやったら、腕が腫れてきました。

腕が痛くて気付きました。

 

ネットで調べると、1割2割はそんなケースもあるんだとか。

抗体がちゃんと働いているので、むしろ正常という考え方もあるようです。

 

ここ何年か予防接種やっていないで乗り切っていたから・・・。身体がびっくりしたのかもしれません。

 パンパンに膨れてます。

 

それにしても以外というか、そうだったっけな?って感じですが、予防接種って、保険証の提示も何もいらないんですね。

病気治療ではないので、保険が適用しない、ってだけだそうですが。

 

お値段は3100円くらいでした。あくまで僕が接種したところでは、です。

これを安いとみるか、高いとみるかは、人によって分かれそうなお値段です。

 

 

今年はインフルエンザ対策をしていませんでした、っていうのは許されない状況です。

きっちりやっておくと、精神的には少し楽。

 

腕は痛いけど・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧