面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ZOO

愛をください oh・・・愛をください ZOO、ZOO


【なずな】 2013年10月22日


上野動物園に行ってきました。

 

・・・ひとりで。

 

取材なので当たり前なんですが。

 

今日ほど「ZOO~愛をください~」が沁みた日はなかったですよ。

8月には一人水族館を済ませておりますので、あとは一人遊園地くらい

ですかね。永遠にそんな日が来ないことを祈るばかりですね。

 

カップル、家族連れ、学校、保育園の団体などなど、集団の中に一人、って

いうのは・・・と思ったんですが、意外に大丈夫でした。取材と動物の事で

頭いっぱいでしたから。

 

あれ、この勢いで乗り物のことだけ考えてたら一人遊園地行けんじゃね?

 

 

 

毎回動物園とか、水族館に行くと、そこにいる生き物全部写真に撮りたくなるという、

変な使命感に駆られてしまいます。今回のメインは、こちらの「藝大 Meets 上野Zoo」

だったんですが、動物の写真をやたらと撮ってしまいました(作品は撮影禁止です)

 


ゾウ

 


ヤギ。写真小さくて分からないと思いますが、少年は「十年来の親友」、
(俺、まだ10年も生きてないけど)みたいな感じでヤギの肩を抱いています。
すごいな。

 


ペンギン

 


泳ぐペンギン

 


猿山。地味に動物園の人気スポットですよね。あの人間臭さがいいのでしょうか。

 


シロフクロウ。ヘドウィッグ!

 

 


シロクマが可愛すぎる!!なんかキョロキョロしてました。

 


クマー!つやつや。

 


ドール、というイヌの仲間。「クゥーン」と切なげに鳴いていました。

 


トラ。かっこよかった!

 


ち、近い・・・

 


しかし、衝撃的だったのは、でっかい骨を貪る(?)スズメ。スズメが肉をついばんでいました。
まぁ、虫とか、その他いろいろ食べてますもんね。

 


テナガザル。ひょいひょいと雲梯みたいに移動。

 


パンダ歩いた!と思ったら、すぐ寝ちゃいました。しかし寝てても人気。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧