面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

泳いで走るアクアスロン

風の音が心地よい


【セリ】 2013年05月25日


セリです。

 

外の風がビュウビュウ吹いています。

おそらく、風が道沿いに吹き荒れているのでしょうが、

なんだか海鳴りのようにも聞こえます。

 

ビュウビュウザアザアとした音を聴いていると、

何だか無性に海に行きたくなります。

車でも持っていればすぐに海にドライブにでも行くところです。金曜日ですし。

 

 

今日のイベント情報は、海のイベントです。

 

第5回青島鬼の洗たく板アクアスロン大会

http://evenear.com/event/detail/8593/

 宮崎の青島海水浴場で行われるスポーツイベントです。

 

このアクアスロン。あまり聞かない、という人もいるまもしれません。

海水浴場、つまり海岸をステージにした「水泳」+「マラソン」のタイムアタックをするというもの。

 

 

魅力は・・・やっぱり、海で開催されるということ。

そして、参加者は水着ということころでしょうか(?)。

 

 

2㎞泳いだのち、海岸から植物園までを駆け抜けるマラソンが14㎞程です。

結構タフな感じですが、距離が半分な「ハーフ」の部も今年から設定されているようで、

より気楽に参加ができるイベントになっているようです。

 

 

もうそろそろ参加は打ち切られるでしょうが、

こうした競技を応援するのもきっと楽しいと思います。

6月23日に青島海水浴場の近くに行く人は、見に行ってみてください。

 

 

 http://www.ashinari.com/2013/03/21-377398.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧