面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ルドンの夢の元

手探りの高揚


【セリ】 2013年03月29日


セリです。

 

周りに迎合するのは楽ですが、開拓する喜びを感じる事は無い。

最初の道を切り開くのは、とっても大変で割に会いませんが、

心を震わせることができる。

 

4月という節目なので、

今年は、もっと「外れた」事にも挑戦したいと思います。

思い立ったらすぐに行動。

時々

「こんな事していて、何になるのかな?」と

思ったりしても、

とりあえずやってみればわかると思います。

 

 

効率とか、予測とか、そういう言葉はもともと好きな性分なので、

今度は特に読めないものに、積極的に挑戦していこうと思います。

 

 

多分、世の中には自分の知らない事がいっぱいあるので、

少し気分を変えて、そういう世界を覗きに行くことも大事ですね。

理解できなくてもともとです。

 

 

 

さて、意味の無い事を話したところで、

本日のイベント紹介です。

 

 

オディロン・ルドン ―夢の起源―

http://evenear.com/event/detail/7923/

東京の「損保ジャパン東郷青児美術館」で4月20日から6月23日まで開催される、

幻想画家「ルドン」の絵画展示イベント。

 

 

眼の玉の気球を白黒で描いた、変な人です。

バックベアードみたいな気球。

 

光溢れる印象画家達が台頭する19世紀後半に、

あえて幻想世界を描きつづけた孤高の画家。

 

 

無意識の世界。不確定な夢の空間。

一見、恐怖の対象にしかならないような、

でもユニークさも併せ持つ様々な題材。

 

 

あの人の目には、世界はどんな風に映っていたのでしょう。

 

彼の作品に影響を及ぼしたものとは一体なんなのか・・?

http://www.ashinari.com/2012/04/03-360128.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧