面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ケーキを持って帰る時は細心の注意を 

神戸にて洋菓子フェスタ!


【セリ】 2013年03月28日


セリです。

 

今日は、夜に銀座の街に繰り出して、

キルフェボン」のタルトを買ってきました、

 

 

まあ、色々あって。

 

 

それにしても、21:00までやっててくれて助かりました。

やっぱりビジネスマンの方々が夜に帰宅する前に

買って行ったりするんでしょうね、きっと。

女性客も多かったけれど、

スーツ姿の男性も結構いました。

 

 

意外に、自分で楽しむようなのかもしれませんね。

疲れた中年男性が、自分へのご褒美に、

ケーキを楽しみに家路につく姿は、

なんとなく、微笑ましい感じです。

 

 

などと、タルトを包んでいる間に、ボーっと

店内を見ながら考えていました。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

洋菓子フェスタ in Kobe

http://evenear.com/event/detail/7879/

5月2日~5月7日に、兵庫の大丸神戸店で開催される

洋菓子」の祭典です。

 

 

なんというか、もう芸術的な工芸菓子が展示されたり、

ケーキコンテストが開催されたりします。

なんというか、真剣な感じ。

 

また有名パティシエが開催するケーキ教室なんかもあって、

「洋菓子」に興味があり、自分でも創っていたりする人達に

とって、とても意義のあるイベントと言えるかもしれません。

 

 

もちろん、食べるだけでもいいのでしょうけども。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧