面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

晴れた寒い日

走る 走る


【なずな】 2013年02月16日


今晩は、なずなです。

 

今日は晴れてましたが風が強くて寒かったですねぇ。帰りに温度計を見たら1℃でした。

 

こういう晴れて寒い日は、マラソン大会のことを思い出します。小学校の頃、毎年冬に

なるとマラソン大会がありまして、本当に嫌で嫌で堪らなかったですね。 大人になって

良かったことはマラソン大会がないこと、と真剣に思いますね。 マラソン大会は、学校の

周辺を走るのですが、田舎なので辺り一面たんぼ。遮るものがないので、風がつらいん

ですよね…。

 

いつだったか、ゴール直前の疲れてフラフラのところに強風が吹いてきて、たんぼに

転がり落ちたこともありました。 なんでマラソンて冬にやるんでしょうか。駅伝とか。

そういえば、近所で2月24日東京マラソン交通規制の看板も見かけました。 暑いと

良くないのは分かりますけど、なにもそんな寒いときにやらなくても…と思っちゃいます。

走るのも寒いのも嫌いな私には苦行にしか見えません。健康の為にもちょっとやらなきゃ

とは思うんですけどね。 でも、こんなイベントなら楽しそう。

 

 

 

ウィーンシティマラソン「クラシックを楽しもう」

Vienna City Marathon enjoy classics

 

http://evenear.com/event/detail/7402/

 

 

オーストリアのウィーンで行われるマラソン大会イベントです。ウィーン、昨年

訪れましたが、素敵な街でした。芸術と音楽が花開いた、黄金の都ですね。

町全体がとても美しく、このイベントも世界で最も美しいと言われるマラソン

コースを走れます。

 

しかも、開催日は4月15日。暖かいし、景色は楽しめるしいいですね。クラシック

の都らしく、モーツァルトのメロディーを聞きながら走ったりも出来るとか。

 

こういう、走るだけではなく、歴史、文化、風景、音楽まで楽しめるイベントは

とっても素敵だと思います。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧