面白いイベント情報を求めてイベニア

| レポート&ニュース |



SHARE

facebook

Twitter

コスプレだけでいいの? 「何それ!?」と言わせる、面白いハロウィンイベント特集

アイコン泡まみれ、のび太100人、クラゲ、珍肉、一味ちがうハロウィンイベント

2016/10/26(公開:2016/10/24)
今年もハロウィンシーズンがやってきました。すっかり日本のひとつの行事として定着したハロウィン。でも、早いうちからハロウィンを楽しんでいた人であればあるほど、そろそろ「仮装して街に行くだけじゃつまらない!」「何かもっと面白いハロウィンをやりたい!」と思っているのでは?



今回はイベントライターが、ただ仮装するだけではない、もっと楽しいハロウィンイベントをご紹介。まわりに差が付く、ちょっと変わった体験をしてみてくださいね。



10.01[土]~10.31[月] / 東京都 / すみだ水族館

半透明、ふわふわ浮かぶ、丸っこいフォルム……。言われてみれば“クラゲ”と“オバケ”って似ているかも? そんな発想から、すみだ水族館のクラゲ万華鏡トンネルがハロウィン仕様に。



「クラゲ万華鏡トンネル」は、壁と天井が約5,000枚の鏡で囲まれた、長さ約50メートルの空間。期間中は、壁に映し出される映像をハロウィーンを感じる赤やオレンジに変え、BGM としてサン=サーンスの「水族館」を使用し、ミステリアスな雰囲気を演出。また、壁に埋め込まれた8個のクラゲ水槽の中には、ハロウィーンをイメージした絵柄のパネルを取り付ける。





写真を撮ってSNSにアップすると、オリジナルの「ペンギンガム ハロウィーンバージョン」がもらえるキャンペーンや、東京スカイツリータウンの「ハロウィン・ファミリーパレード」の開催日に仮装して来館すると、ミニソフトをプレゼントするキャンペーンも実施する。 







10.29[土] / 東京都 / 神宮前の交差点(東急プラザ前) 集合

ハロウィンの仮装と言えば、ゾンビ、魔女、セクシーなポリスやナース? いえいえ、今年は“のび太”がアツイ! 参加者はのび太のコスプレをして集合。目標はのび太100人! のび太男子50人、のび太女子50人が参加予定。



ケンカしていなくなってしまったドラえもん。仲直りのためにドラやきを渡したい……。ハロウィンで盛り上がる街のどこかにいる、ドラえもんを見つけ出すことはできるのだろうか? 果たして、ドラえもんには会えるのか? 



どんなのび太が集まるのかにも注目。ノーマルに加え、オシャレメンズやセクシーレディーズのび太の作り方も紹介しているので、参考にしてみよう。









10.29[土]~10.30[日] / 東京都 / SHUGAR MARKET 渋谷店 正実ビル 3階

ワニの手、目玉カクテル、カエルの卵などなど、キモ美味しい料理が集合。魔女の晩餐会をテーマにしたイベント。「珍肉」や「珍怪魚」などの非日常イベントを行うHoliday Jack 株式会社と、果実酒 100 種飲み比べで大人気気のリカー・イノベーション株式会社の2社がコラボ。

※イベントは中止となりました 10月26日追記







珍しい肉(珍肉)と、果実酒 100 種飲み比べを組み合わせたこのイベント。クロコダイルやカンガルーなど、珍しい肉を使った魔女特製の珍肉料理、そして世にも奇妙な特別カクテルなど、ちょっと怖いけどワクワクするハロウィンが過ごせるはず。また、店員や参加者もハロウィンコスプレで参加し、雰囲気を盛り上げる。







10.29[土]~10.30[日] / 東京都 / clubasia

まみれる“シブヤ最狂”のハロウィンパーティー。泡まみれで踊る「泡パ」。すでにパリピ以外の人々にも広く浸透している。

これまでもハロウィンイベントは行われていたが、今回は泡パ®史上初、未成年も参加できるLIVE中心のデイイベント「泡ハロウィンLIVE」(17:00〜22:00)と、DJ&EDM中心の大人のオールナイトパーティー「泡ハロウィンEDM」(23:00〜)の同日2連続で開催する。





「泡ハロウィンLIVE」に参加した人は、リストバンドを提示すれば、1,000円で「泡ハロウィンEDM」にも参加可能。「泡パ®」と、近年盛り上がりをみせる「ハロウィン」がコラボした、最強・最狂のハロウィンパーティー。オールナイトイベントであれば、ほかのハロウィンイベントに行った帰り、仮装で朝まで盛り上がることも可能!

過去の写真を見てみると、ただでさえ盛り上がる「泡パ®」に、仮装が加わり、ものすごくカオス&楽しそうな様子。





























これまでの「ハロウィン=仮装」に、さらに別のアイディアを組み合わせるイベントが増えてきました。

仮装やコスプレ単体でも、もちろん楽しいですよね! 仮装OKなイベントは、ぜひハロウィンらしい格好で参加しましょう。面白いハロウィンイベントを、をさらに楽しくしてくれること間違いなしです。

イベントライター/篠崎夏美



>さらに読む